
--/--/--(--) --:-- |
もう10日以上も前の事ですが、巷でハヤリの「女子会」なるものに参加してきました

ハッサクの育児休暇中に仲良くなったママ達が、新年会に誘ってくれました
実はこのメンバーで集まるのは2回目。前回は昨年の8月でした。(詳しくはコチラ

久しぶりに会う専業ママ達はお変わりなくお元気でした
アタクシのみが毎日働いているのですが(メンバーの中に週イチでパートを
している方がいらっしゃいます)、いつまで仕事するの みたいな事を言われ
ちゃいました

いつまでって・・・ねえ・・・
一瞬気持ち沈んじゃいましたが、おいしいお料理、楽しいお話、大爆笑なひとときでした。
入店したのが18時で、お勘定したのが23時前。

あっという間の5時間。
(この時間は、各家庭でご主人様がお子チャマたちのお守りです


楽しい時間は、瞬く間に過ぎてしまいますね。
仕事の5時間なんて、すごく長いのになぁ・・・

次はお花見しようと言って解散いたしました


しかし、「いつまで仕事するの?」はないでしょ。(ちょっと根に持ってます
自分の確固たる意思で仕事をしていれば、どんなことを言われても動じない
のですが、アタクシの場合は、仕事が好きでもやりがいを見い出してる訳でも
なく、ただ、辞める事が考えられないだけなんです。
両親もずっと共働きでしたから、働かずに家に居てほんとにいいの みたいな
考えもあり・・・
育てられた環境も大きく影響しております

職場では、結婚・出産を理由に辞める女性社員なんて最近はまずいません。
それなのに職場を離れて、プライベートな友人・知人に目を向けると圧倒的に
専業ママが多いのです。

いったいどっちが世の中の縮図なのでしょうか

あ~、こんな何気ない一言で、浮き沈みしちゃうアタクシって・・・
やっぱりネガティブ人間ですぅぅぅ



2011/02/05(土) 22:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
