
--/--/--(--) --:-- |
前回のブログで目標を立てたのに、早速こんな話を綴るアタクシって・・・


ほんとになんか自分の楽しいこと探さなきゃ



ハッサクを保育園に迎えに行くと・・・・
保育士の方に、
「ハッサクちゃん、ママ来たよ~ 」と言われます。


ハッサクはまだ言葉がしゃべれませんが、おたまきっちん家では、「パパ・ママ」
ではなく「お父さん・お母さん」と教える方針なのです。

お願いだから、ママって呼ばないで~

だってねえ・・・「パパ・ママ」だなんて、そんなガラじゃねえって

世の中は「パパ・ママ」派と、「お父さん・お母さん」派と、どちらが多いのでしょうか

アタクシの知人には、「とと・かか」や、親の名前を呼ばせるという方もいますが、
家庭の方針は様々ですな~。

2011/01/31(月) 21:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、ブログの更新がほとんどできません
ヤル気はあるのですが優先順位をつけると、どうしても後回しになってしまいます。
そんな中、たま~にブログの更新をすると、どうしてもハッサクの事ばかりに
なっているような・・・

アタクシの世界が 「ハッサク=子育て」だけになっているのか

これはいかん

アタクシがアタクシじゃなくなっていっている



小さな子供を抱えてでは、あきらめないといけないことも確かにたくさんある・・・

ハッサクが産まれて以来・・・
映画館で映画を見ていない
観劇していない
スキーに行っていない(妊娠中も含む) etc・・・etc・・・



やっぱり、これじゃあいか~あああん

もっと広い視野を持って地球生活を営まなくては
子供が100%の生活なんて、アタクシの一番なりたくない人間ではないか
(あくまで個人的な考え方です)

「自分自身も楽しんで、そして子育てもする」

そういう人間になっていかなきゃ



とは言うものの、どうしてもハッサク中心のおたまきっちん家。


「自分自身も楽しんで、そして子育てもする」目標

頭の中に置いとくだけでも、一歩前進としましょう。



2011/01/21(金) 21:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッサク、年末年始をゆっくり過ごしたので、風邪も随分良くなりました。

保育園も1月4日から行ってもらいました。
アタクシの仕事が始まるので、かわいそうだけど仕方ありません

保育園は1月4日~6日までは、特別保育。
始業式は7日。
特別保育の間は、なんと お弁当・お茶持参
新年4日からハッサクのお弁当作り、出勤前から大仕事です

アタクシのお弁当箱で、大人並の量。
3日間とも残さず食べておりました。
とてつもない食欲です

まだキャラ弁なんかもわからないので(どうせ作れないし)、普通のお弁当です。
お恥ずかしいですが、新年からの大仕事の出来ばえをご覧ください。

4日のお弁当(写真なし)
ひじき入り卵焼き
焼き鮭
豆腐ハンバーグ
プチトマト
ふりかけ3つ


5日のお弁当
ソーセージとキャベツのケチャップ和え
ほうれん草入り卵焼き
かぼちゃの煮物
プチトマト
ふりかけ3つ





6日のお弁当
キャベツとおくらのケチャップ和え
ふかしサツマイモ
焼き鮭
ひじき入り卵焼き
プチトマト
ふりかけ2つ




我ながら、アタクシのお料理のレベル、低すぎますね

食べるの大好き 作るのは・・・・キライ アマリスキジャナイアルヨ

2011/01/07(金) 20:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
