
--/--/--(--) --:-- |
あっという間に10月が終わりそうです
復帰してから、プライベートでパソコンに向かう時間が激減しとります
早くリズムをつかみたいですが、日々の暮らしに振り回されてます。
毎日おたまきっちんは、バタバタとしながらもなんとか地球生活を営んでおります。


随分前の話になりますが、去る10月9日、ハッサクの通う保育園の運動会が
行われました
天気は朝から雨。バッチリ予報どおり
ハッサクの通う保育園の向かい側に町立の体育館があり、雨天時はこの体育館で
行われます。
ですので、絶対に延期がない
子供にとっては青空の下で元気いっぱい動き回ったほうが良いのでしょうが、親に
とっては延期がないのは有難い
だって予定をスライドさせなくて済みます
おまけに全競技が、お昼過ぎには終わるのでお弁当もない
さみしいような、しかし手間を考えればうれしいような


そして運動会と言えば「席取り」
ハッサクの通う保育園でもあるようなんですよ「席取り」が。

先生に聞いた話によると、保育園の朝の開門が7:30
その時には2・30人ぐらいの保護者が並んでるらしいです

先輩保護者さんに聞いた話によると、今回が最後の運動会となる年長さんの保護者が
たくさん並ぶらしいです。

で、今年のハッサクのメインの出番は1つのみ。
最初と最後に全園児参加の体操がありますが、どうせそんなのもできないだろうし・・・

そんな訳で「席取り」には参加しませんでした 
今年は初参加ですので、とりあえず様子見です

時間に行ってみると、体育館は人で超いっぱい
よくよく考えてみると、園児1人に3・4人の見学者が来るんですよね、イマドキは。
ハッサクにも、アタクシ・主人・主人の両親・主人の弟の5名ですからね




で、運動会ですが・・・・




情けない話ですが・・・・





どれが我が子がわからん・・・・





体操帽に体操服という同じ服装で、おまけにほぼ同じ背格好。
「席取り」もしてないので子供との距離もかなり遠め・・・

えっ、あれか と目で追っていると、途中で我が子でないことに気づき、捜索しなおし・・・
ごめんよ、ハッサク
来年からは、背中に背番号でも縫い付けますか



先生に手を引かれて動くハッサクの姿に、アタクシは驚くほど涙が溢れてきました。
子供を生んでから、もともと弱い涙腺がさらに弱くなってます。

P1080466 (800x600) (235x290)


保育園で描いた絵が、国旗のように体育館中に飾られてました。
きっとほとんど先生の作品でしょうが・・・(見つけられてよかったです
P1080514 (800x600) (178x290)

2010/10/30(土) 21:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
10月より職場復帰して、はや2週間。

もう毎日 ドタバタ×100 です

会社の新制度の「短時間勤務」を利用した上で、このドタバタ。
本当のフルタイム出勤になったら、いったいどうなるのでしょう
その時こそ辞めるのか、アタクシ


とりあえず、毎日なんとか暮らしております。
ハッサクもとりあえず、元気です。
運動会も元気に参加しました。
(いずれブログにUPしようと思ってはいますが、できるかな・・・)

世のワーキングマザーの方々、凄過ぎます。
アタクシ、すでにヘトヘトアルヨ

2010/10/14(木) 22:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
行って来ましたよ、会社。

うーーん 、、、
ほとんど何も変わってない。
備品の位置やファイルの位置も覚えているモンだ。
そして、変わってないし。

あれだけ緊張してたのがうそのように、自分でも馴染んでる気がする。
アタクシが居た所。
居てもいい所。

他部署の方達からも、あたたかい言葉をいただきました。
「待ってたで~
「おかえり~
「もう1年経ったの!早いね~
「頑張ってね」          などなど。

ちょっとうれしかったデス

パソコンで出勤登録してて気づきました。
アタクシ、入社して19年目。(入社日が画面に出てるんですわ)
高校を卒業して以来、今の会社一筋。(年がバレバレ
一筋って言うか辞める勇気がなかっただけ。

辞めたことがないから、辞めたくなるのかな
一度辞めたら、会社の良さに気づくのでしょうか
でもその時点で気づいても遅いしね。

はてさて、「入社19年目」をどこまで延ばしていけるか・・・
とりあえず20年を目指し、そのあとは年金がもらえる25年かな。


25年
マダマダ先だ。

なげーーーーよっ

とりあえず1日1日、やってみるのみ。
ハッサク、昨日から鼻水・くしゃみ・咳の「風邪引きセット」が始まりました。
明日、出勤できるのかしら??

2010/10/03(日) 15:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
