
--/--/--(--) --:-- |
あす、10月1日から復職です。

今週くらいから、毎日ユウウツな気持ちです。

9月よ、終わらないで って心境です。

しかし、確実に時は流れ、本日は9月30日。

数人のWM友達にメールをし、復職に向けての叱咤激励をいただきました。
有難い・・・・

みんなも頑張ってる。
だからアタクシも頑張ろう。そう思わないと・・・

育児休業最後の日にした事。
掃除・洗濯・今日と明日の晩ご飯の支度・食品のフリージング



そして、本日発売の「ガラスの仮面」45巻を買って読んだ。
アタクシの楽しみなんてこんなモンです。

美内すずえ、もっとがんばれ



育児休業最後の日の過ごし方、こんなんでいいのか


ハッサクお迎えまで、あと2時間半・・・・

明日から目覚まし時計をセットする日が始まるぅぅぅぅ










2010/09/30(木) 13:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とにかく睡眠に関して。

アタクシの睡眠、主人の睡眠、そしてハッサクの睡眠。

第一優先はハッサクの睡眠。
ハッサクの睡眠が充実していないと、アタクシや主人の睡眠は

ないに等しい

最近のハッサクは、寝つきはまずまず。
良い時は20分、しかし悪い時には1時間ぐらいかかります。
悪い時は、アタクシひたすらじっとして死人状態
そういう時は、

「早く寝ろ~、

このあとやることいっぱいあるんじゃー」


と心の中で絶叫しちゃいます。(声に出ちゃうこともしばしばです


問題なのは、起きる時。
誰に似たんだか超早起き息子のハッサクは、毎朝5時前後
号泣しながら起きます。
いや、目をつむって号泣しだすのです。
それから歩き出します、もちろん号泣しながら

寝かせて背中をさすろうが胸をさすろうが号泣。
だっこしたら少しは泣き止み、寝そうになりますが布団におろすと号泣。

夜中はまったく起きなくなったのですが、この毎朝5時前後の号泣は夫婦の体力が
ついていきません
ハッサクが起きることを想定して、なるべく早く寝るようにしているのですが
それでも5時は勘弁してほしい

アタクシもいよいよ10月から復職です。
予定では5時半に起きようと思ってるのですが、ハッサクの今の調子だと夫婦とも
ハッサクに5時には起こされそうです。

ハッサク、なぜ起きるんだろう
怖い夢でも見るんだろうか
お腹すいてるんだろうか
のどが渇いたんだろうか


ハッサクの気持ちをわかりたい・・・・

2010/09/26(日) 22:14 | コメント:1 | トラックバック:0 |
携帯電話を買い換えました

なんと4年ぶり

我ながらよく使ったと思います

そうあれは4年前。
今思い出しても情けない・・・

友人の結婚式へ向かう途中に、それまで使っていた携帯を駅にうっかり忘れて
しまったのです
その日は、新郎新婦にも心配される有様。
本当に申し訳なかったです
(あの2人も結婚して、もう4年が経つのか~

式後にダメモトで交番に届けを出しにいくも、おまわりさんからも
「携帯電話はまず見つからないよ~」と言われる始末

なので数日後仕方なく、携帯を購入する羽目に。
そうやってアタクシの手元に来たのが、F-902i
あれから早4年。

超厚・デカオモ F-902i、お疲れ様でした

これからは、F-08B に頑張ってもらいます。
新機能としてはワンセグぐらいかな。

超薄・軽量です。
色はブラックにしました。

コイツも4年くらい使うつもりっす



color09.jpg

2010/09/19(日) 17:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とうとう

保育園デビューできました

そう、あれは9月3日の金曜。


ハッサクはどこへ連れて行かれるのかもわからないまま、まあまあご機嫌で
チャイルドシートに座ってくれました。
そしてアタクシは、24時間365日べったりねっちょりの日々から開放されるという
待ちに待った時なのに

目と鼻を真っ赤にして号泣

保育所に着いてからも涙が止まらず、ハッサクを先生に引き渡す時には

号泣

とても悪いことをしているような罪悪感に襲われて・・・


保育所デビューから1週間が経っていますが、ハッサクも少しずつ慣れてきて
いるようです
もちろん、まだまだ泣いてはいますけどね

今は給食を食べたあとにお迎えに行っています。
給食、めちゃくちゃガッツリ食べているようです
自分のだけじゃ足りなくて、先生のもいただいてるんですって

給食だけじゃなく10時のおやつも人一倍食べているようで、先生曰く
「食べてる時は機嫌良いんですよ~」



ハッサクに腹八分目を教えないと、この調子だと

メタボBABY まっしぐらか

2010/09/13(月) 17:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
9月2日

ハッサク保育園デビュー

のはずでしたが、昨晩より発熱・・・・
昨日に水ぼうそうの予防接種をした影響か、はたまた発熱が数日続いて
突発性発疹となるのか?

まだわかりませんな~

今日はお家で安静(動き回ってますが)
やはり発熱のため超グズグズです
しかし、食欲はモリモリ

明日はどうなる


2010/09/02(木) 13:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
平成22年8月30日

ハッサクが満1歳になりました


去年の今頃は・・・・なんて思って、感慨深い一日でした


お祝いと言っても、まだハッサクが食べれるものって限られてますので
家族3人で簡単にお祝いランチしました

と言っても、ハッサクお昼寝中のため、

夫婦で お祝いYakiniku

一応お赤飯も炊いて

肉、ひさしぶり~♪P8293652 (218x290)

P8293650 (280x210) 圧力鍋でカンタン♪


んまかった。
主役がお昼寝中だったおかげで、ゆっくりいただけました

そして主役のランチは 


P1070648 (341x380)

ハハの手作りBirthday cake


アタクシ、ちょっとがんばりましたよ
ハッサクが食べれるもので作ってみました。
ホットケーキ(卵・牛乳少なめ)に、一晩水切りした無糖ヨーグルトを
生クリームに見立てて塗り塗り
トッピングは、生チョコとダイソーで買ってきた「1」と「ハート」のろうそくを
さらに赤ちゃんせんべいに、これまたダイソーで買ってきたチョコペン
(チョコ色が切れてたので仕方なく黄緑色)で「HAPPY BIRTHDAY」と
メッセージを

そして、周囲にはグレープフルーツでさわやかさを演出
(イチゴが手に入らなかっただけです・・・)


アタクシにしては上出来です
(自画自賛)

ハッサク、半分くらい食べました。と言うか半分で強制終了です。
良いのか悪いのか、最近ものすごい食欲で困っています
(もちろん、生チョコと赤ちゃんせんべいはNGです)
離乳食の食べが悪かったのも、今思えば良い思い出です



ハッサク、1歳のお誕生日おめでとう
アタクシ、ハハ歴1年。
よくがんばりました


こんなアタクシを、全面的にサポートしてくれている主人にも
心よりありがとうです


ハッサク、満2歳目指して毎日元気でいておくれ。




2010/09/01(水) 17:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
