
--/--/--(--) --:-- |
ハッサク、いよいよ9月2日に保育園デビューです

ほぼ、準備も終わりました

おふとん
トレーニングパンツ
布おむつ
レッスンバッグ(お義母さんの手作り)
クレヨン
マジック

自由帳
体操帽
通園バッグ などなど

めんどくさいのが 「名前書き」 
100均で、名前を書いて布に貼るだけという“おなまえシール”なるものを
買ってきました。
わざわざアイロンで付けなくてもいいんですって

これなら簡単 と思って、服やタオルに貼り付けました。





試しにお洗濯したところ、

見事にはがれました


地道にアイロン用のでやり直しです・・・

2010/08/28(土) 17:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッサク、今月30日には満1歳になります

ようやくここに来て、夜中のみ断乳することができました
もう夜中におっぱいを1週間以上してません

1週間、夜中におっぱいをしてないってことは、ズバリ

断乳できた でしょう

しかし、断乳初日はひどかった
泣き叫ぶというか、泣き狂うというか
でもでも、これはハッサクとの勝負
どれだけ泣いたら、おっぱいしてくれるかハッサクは試しているのです、

このハハ

初日は、これだけ泣くならもう(おっぱい)したろかと何度も思いました。
でもでも、今したらこれだけ泣いて我慢したハッサクの努力を無駄にしてしまう
ふりだしに戻してしまうと思って、ひたすら泣き叫ぶハッサクの背中をさすったり、
トントンしたり、抱きしめたり・・・

ほんとになんてひどい事をやってるんだろうって気分になりました

ですが、ハッサクとの努力の甲斐あって2日目は何度か泣きましたが、
初日ほどの泣きはなかったです。
3日目になると泣いても、トントンですぐ寝てくれました
4日目にもなると、初日に泣き狂ってたのがウソのようでした

今では何回か起きますが、トントンで寝てくれます。
朝まで直行というわけにはいきませんけどね。





しかし残念ながら、日中はまだおっぱい星人です
それももうすぐ始まる保育園でナチュラルな断乳ができるはず、はず、はず・・・

2010/08/26(木) 16:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日会社へ行ってきました

10月から復職で、復職後は短時間勤務をさせていただくのでその相談に
ちゃんとワイロお土産も持ってね

なんとハーゲンダッツのカップアイスを27個
(なかなかの出費だぜ

ハッサクは
主人がお休みだったので、男2人水入らずのお留守番。


久しぶりの会社は、ド緊張でした
体型も戻っているか心配だったので、制服に着替えて職場に行きました。
なんとか、なんとか、かろうじて入ったわよ、制服
しかし、これで椅子に座って長時間は厳しそう・・・
(あと1ヶ月ちょっと・・・どうするアタクシ??)



職場に行くと、お~、いるわいるわ。
見覚えのある顔が。
なんなら二度と見たくないと思っていた顔もちらほら・・・


ほんとに戻ってくるのね、ココに・・・・
ちょっと実感がわいちゃいましたよ


2010/08/23(月) 14:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ぴぴ~ぴぴ~♪、カタカタがバックします

ハッサク、カタカタでバックできるようになりました

今までは、前進あるのみ
障害物にぶつかるまで、とにかく前進
多少の障害物なら、ガンガンぶつかっても気にせず前進
ようやく止まれば、反対側に体を移動させて、また前進

来た道を帰ってるので、バックはバックなんですが、体を移動させているので
ハッサクにとっては前進なのです

ところが、最近は体を移動させずに同じところを持ったまま、足だけでバック
できるようになりました。

本当に日々成長しています。
ハッサクの成長を と見ていたいと思う気持ちが、芽生えてきちょります


だけど、WMまで・・・
2ヶ月を切っちょります

2010/08/11(水) 12:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッサク、テトテト系のハイハイ系です。

家に居ても、ずっとテトテト・ハイハイ
この暑さ、家に居ると冷房代が・・・

なので、できる限り昼間は、お出かけするようにしています。
週末によく利用するのが、図書館

ハッサクは、絵本もまだまだ・・・
こっちが読んでも、本を取りに来る始末
ですが図書館の絵本コーナーには、靴を脱いで座れるカーペットエリアが
あるのです

そこがハッサクのお気に入り。
テトテトし放題、ハイハイし放題

いつ行っても、ハッサクより小さいお友達はそう来ていません。
なのでいつもハッサクが最年少。
少し大きなおにいちゃん、おねえちゃんが絵本を読んでると、ハッサクは気になって
テトテト・ハイハイで近づいていきます。
でも、みんな優しくしてくれます
最年少の特権でしょうか

そんな中、先日同じぐらいのお友達がお父さんとカーペットフロアに。
またまたハッサクが近づいていって・・・

するとそのお父さんに、
「どれぐらいですか?」と尋ねられました。

すごく新鮮

たいがいの男の人は、こんな場合でも適当に振舞うだけで、話しかけてくること
なんて滅多にありません。
それが、話しかけてきたのです

アタクシが「もうすぐ1歳なんです」と答えると、

「ウチは1歳2ヶ月です。夜は寝てくれますか?」と、またまた話しかけてきて。

これぞ、会話のキャッチボール


ハッサクが、そのボクちゃんのマグに近づいていった時も、アタクシが
ハッサクを注意すると、
「きっと同じようなもの使ってるから気になるんやね~ と。


おおおお、このイクメン、ステキ


アタクシが帰る時に、「さよなら~」と挨拶すると、
このイクメン、

「さよなら~、またどこかで~

この言葉には、しばらくぶりに「ずっ 」ときましたよ。

主人も一緒に居たのですが、この「さよなら~、またどこかで~」
しっかりパクッとくように言いました。


こんなことがサラ~っと言えて、似合うイクメンに主人もなってほしいな~
(きっと、なれるよね



2010/08/10(火) 17:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎日毎日毎日、あちー

ハッサク、汗だくです。
汗だくで、カタカタで遊んどります


今思えば、去年は涼しかった。
良かったよ、去年が妊婦で

今年の夏は、妊婦さんは特に大変でしょうね。

妊婦さんを見ると、心の中で「頑張って~ 」と思ってしまうのです。


暑さよ、エエ加減にせんかい



2010/08/06(金) 17:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッサクが前向きに

これからは前向きで

はい、車の中のこと。
今まで、チャイルドシートを後ろ向きに設置していました。
ハッサクが使っているチャイルドシートは、体重が9kgまでは、後ろ向きに設置
しないといけなかったのです。

先日、体重を量ったところ、9.2kg
大きくなりました~

ようやく、チャイルドシートを前向きに設置しました。
これならアタクシも運転中にハッサクの顔が見れます。

チャイルドシートでの寝顔もね

2010/08/05(木) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
