
--/--/--(--) --:-- |
ハッサクがグズグズ。恐怖のエンドレスグズリング

発熱しております。2日間ほど38℃を超える熱
今は微熱程度。
ずっとグズリング。

最近、肺炎球菌の予防接種 をしたのですが、発熱はその影響とのこと。
予防接種をしてもらった小児科に行ったら、そう言われました。

幸い、今まで鼻水や咳などの風邪症状はあっても、発熱なんかほぼしたことのなかった
ハッサク。
なので、このグズリングはかなりツライ

もちろん一番しんどいのはハッサクです。
しんどくてグズってるんですからね


しかし、そのグズグズを対処するハハも相当ツライのう・・・
ハッサクがグズグズ、するとアタクシはイライラ、おまけにお天気はムシムシ。
するとアタクシ、さらにイライラ
マイナスのスパイラルゥゥゥ

元気で暴れまくるハッサクも大変ですが、このグズリングよりはかなりマシ。
早く元気になっておくれ~



2010/06/29(火) 14:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ご近所の方に不幸がありました
いつも笑顔だったTさん。

よくしていただきました。
アタクシの母世代の方で、お会いすると素敵な笑顔で挨拶してくださいました。


最後にお会いした時の記憶が、あまりにも強烈なので綴ることにしました。

Tさんと最後にお会いしたのは昨年の8月31日~9月2日。
アタクシがハッサクを出産して入院していた期間です。
Tさんは、アタクシがハッサクを出産した産婦人科の、入院患者のお食事を作る
パートさんでした。

それを知ったのは妊娠中にお会いした時に、「病院はどこ?」と聞かれて、
「私そこで働いているのよ、毎日ではないけどね」と教えてくださいました。

毎日ではない。たしか週に3日くらいだったと思います。

それなのにハッサクを産んだ翌日、8月31日の朝食を、このTさんが病室まで運んで
きてくださったのです

「おめでとう 朝出勤したら(朝食リストに)おたまきっちんさんの名前があったから~
 産まれたんやね 」と、素敵な笑顔でおっしゃってくださいました。

そして、また食事を運んで来てくださった時に、一枚の紙をいただきました。
「私の自宅と携帯の番号だから、何か困ったことがあったら遠慮せずに電話してちょうだい」と。

このやさしさに、日ごろから涙もろいうえに出産直後でホルモンバランス乱れまくりの
アタクシは号泣でした。

このやりとりがTさんとお会いした最後でした

お葬式に参列させていただきました。
喪主様の挨拶でご主人がおっしゃっていたのですが、Tさんは昨年10月に入院
されたそうです。
アタクシがハッサクを産んで、その後しばらくは主人の実家でお世話になって、
家族3人が家に帰ってきたのがちょうど昨年の10月。
その時にTさんにご挨拶に行ったのですが、ご主人がいらっしゃって
「家内、今居りませんねん」と・・・

この時すでに入院されていたのです

Tさんは産まれた時の小さな小さなハッサクしか知りません。

今、ハッサクはつたい歩きが始まりました。
たくさんおしゃべりもします。
おもちゃも大好きです。

そんなハッサクをTさんに見てもらいたかった。


Tさん、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
どうぞ安らかにお眠りください。


2010/06/22(火) 18:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
よく「川の字に寝る」と言います。

これは、両親が子供を挟むようにして親子3人が並んで寝ている様子を表した言葉

我が家の場合は、へたくそな「川」の字です

普通の「川」の字は、真ん中が一番短いですが、我が家はだんだん短くなっていきます
左から、主人・アタクシ・ハッサク と寝ています。
主人の隣は、たとえハッサクと言えども譲れません
主人の隣は、アタクシの指定席です


主人はハッサクを隣にして寝たそうですが・・・

主人のもう一方の隣にハッサクを寝かせればいいのですが、そうすると
ハッサクが夜中起きたときにアタクシが添い乳がしずらくて・・・

なのでハッサクが産まれて以来ずっと、へたくそな「川」の字で寝ています


それにしても最近、ハッサクの寝相がとんでもなく
いったいどっちに似たのやら・・・

2010/06/15(火) 11:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この日本で、お金を出しても買えないものってどれだけあるのでしょうか


そんなにないけど、少しはあるかな。
少しはあっても、別にほしいと思わなければ問題なし。


しかし、ほしいと思ってしまったノダ

かなりレアなもの。




エストニアのビールを・・・




エストニアってどこっすか

ビール
そりゃ、ジャパンビールがうまいっぺ。

わかっとるっす。
でも欲しくなったんダス


名前に惹かれたんダス

だってぇぇぇぇ・・・・・








ビールの名前が「SAKU」 って言うんダス


ハッサクの「SAKU」ダス。
(「ハッ」はどこにいったんだ?)

会社名も「SAKU」。「SAKU」って会社が製造している「SAKU」ってビール



ハッサクのチチハハとしては欲しいのダス

しかし売ってないのです
ネットでも必死で探しましたが売ってないっす

過去に個人輸入していた人までは探せたのですが今はしていないと・・・

とりあえず、主人にお願いしてこの方にどうすれば「SAKU」が手に入るか、
相談メールを送ってみました。

返信があることを期待して

2010/06/12(土) 19:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
主人が衝動買いを

しかし、今回の衝動買いはなかなかの優れモノ
アタクシもかなり満足


発売日前からネットで予約をし、ちゃんと発売日の午後に宅急便のおにーちゃんが
持ってきてくれました

発売日の様子はテレビでも報道されてました。
そう、5月28日

これでなんだかわかる人はなかなかのオタッキー
ハッサクもお気に入りの様子

答えはコチラ















P1050880 (800x600) (270x193)

iPad

ハッサクがハイハイしだして、つかまり立ちもすでに得意技。
(つかまり中腰からつかまり立ちまで、なんと半日でした)
テーブルの上でのPC操作もそろそろ限界

そんな時に、この主人の衝動買い。
コードもないし、軽いし、ネットするには十分。

これをキッチンに持ち込んでクックパッド、なう?
な~んてね
そんなにお料理がんばってませんです

それにしても、大人2人なのにこんなの何台あるんだっつーのっ

2010/06/03(木) 21:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
鳩山由紀夫首相が辞任されました。

勝手に親近感を持って、ユッキーなんて呼んでました

昨年の政権交代となった総選挙の日の21時頃、ハッサクが産まれました。
まさに選挙速報中は、アタクシ出産の真っ最中。
これも何かの縁ですか

ハッサクはグングン成長していますが、ユッキーはそうはいかなかったか・・・


2010/06/02(水) 10:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
