
--/--/--(--) --:-- |
ハッサクが最近スゴイんです

この1週間が特にスゴイ

ハイハイしだすわ、テーブルにつかまり中腰(この調子じゃつかまり立ちも目前か)、
そしてストローも少々。

毎日進化

目が離せません

何もできません


ハイハイと言っても、まだまだ超低速なのが救いです

つかまり中腰は、なかなかすごい。
テーブルに置いてあるパソコンや雑誌が気になってしょうがない様子
短い手を必死で伸ばしております。

ストローは・・・
離乳食の時とお風呂上りに練習しておりますが、まだまだ吸うより吹くのが楽しい
ようです
吹くと液体がブクブクとなりますからね

「ブクブク時々チュウチュウ」って感じです

先輩ママさんにハッサクのストロー練習の様子を伝えると、
「ひょっとしてストロー嫌いなんじゃないの?いきなりコップ飲みさせてみたら?
ストローせずにコップ飲める子もいるよ~」と・・・

はて、どうしたものか。。。


2010/05/27(木) 22:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アタクシの数え切れないほどたくさんある好きなもののひとつをご紹介

㈱モリモトの

太陽いっぱいの真っ赤なトマトゼリー

P1050808 (230x270)

このゼリーとの出会いは、昨年2月、ハッサクを妊娠中のつわり真っ只中の時に
主人が北海道出張で買ってきてくれました

つわりで食べれないときでもおいしくて、ガンガン食べれました

ネット通販もしてるけど、送料がね・・・

しかしこのゼリーが今、近鉄百貨店阿倍野店の北海道物産展で手に入ります。
なので手に入れちゃいました

んんんまいですよ!
ちとお高いけど、でも、んまい。

2010/05/22(土) 22:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッサクと楽しく(?)お遊び、なう。

時計の針は4時を回ったとこ。
すでに1時間経過・・・

そろそろ夕飯の準備を・・・って時間ならいいんだけど。。。
そろそろ朝刊配達の時間。

さようでございます。
今はもうすぐ夜が明ける4時でござーます。

ハッサク、夜遊び男です。

ハハは、付き合いたくねーんだけど。

2010/05/20(木) 04:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在、真夜中の2時。
みな寝静まってる真夜中2時。
テレビもあんまりしていない真夜中2時。
コンビニも暇そうな真夜中2時。
朝刊の準備をしてそうな真夜中2時。
26時ともいう真夜中2時。








ハッサク、起きました。
寝ません。
カワユイ瞳が、キラキラキラキラ。
リビングを這いずり回るハッサク。
寝室では主人が夢の中・・・



アタクシは・・・?



ハッサクが再び睡魔に襲われるまでお付き合い、なう。
睡魔よ、一刻も早くハッサクを襲ってくだされ。
後生だから・・・

2010/05/19(水) 02:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッサクを、初めて託児しました

若干、微熱アリの鼻ズルズル状態で
とは言っても午前中の2時間程です。
託児はまったく問題なくスムーズだったようです。
午前中は機嫌がいいのでね


ハッサクを託児して、アタクシは・・・


地域の子育て支援・コミュニケーションサークル

「じゃんぐるじむ」主催の

「コーチング講座」に参加しました。

初参加だったのですが、今回は「コミュニケーションタイプチェック」というもので
サブタイトルは、
『ワタシのコミュニケーションタイプを知って、もっと会話を楽しみましょう』

コミュニケーションタイプというのは大きく分けて4つあるそうで、そのタイプによって
同じ言葉でも、受けとめ方・感じ方が違う?!んですって

自分のタイプを知ることで自分をさらに知り、コミュニケーションを取る相手との
会話がスムーズになったり、理解しやすくなったり…
コミュニケーションをより楽しくするヒントの1つになるんだそうです

人とのコミュニケーションの取り方にやや不安があるおたまきっちんにとっては、
もってこいの講座でした。
参加してみて、とても楽しかったです。
自分のタイプがわかりました と言いたいところなんですが、わかりませんでした
(楽しかったのはホント)


大きく分けて4つあるタイプ。
いろいろ話を聞き、参加者とコミュニケーションをとっていく中で自分がどのタイプ
なのかがわかっていくのですが、アタクシはかなりの混合タイプでした
明らかに、Aタイプ・Bタイプと、わかってくる人もたくさんいたのですが、アタクシは
講座が進めば進むほど、4つあるタイプのうちの3つの混合タイプに・・・
最初ははっきりこのタイプだ と思うものがあったのですが・・・・

あ~あ、余計わからなくなっちゃいましたよ
この先アタクシは、どうやってコミュニケーションとっていけばよいのやら・・・


2010/05/17(月) 18:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アタクシが会社を休んでいる間に仕事をお願いしている同僚から、しばらく
ぶりにメールが

彼女も6月に2人目を出産予定でそろそろ休暇に入るので、仕事の引継ぎメール
がきました。

何度かこちらから聞きたいことがあってメールしていたのですが、待てど暮らせど
返事は来ず…だったのですがね
まあ、お元気だったのですね、この方

で、内容は「復帰したらコレとコレとコレをお願いします」というメールで、
結びに「残りの休暇、楽しんでね 」と…
アタクシ、まだ3ヵ月半程休暇残ってます。

なのにこんなメール送られてきて………











楽しめるワケねーだろ


2010/05/12(水) 11:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パソコンを購入しました
アタクシのPCとしては、3台目です。
1台目は98年6月、2台目は03年12月、そして3台目が10年5月に購入。

パソコンもずいぶん安くなりました
今回購入したのは、TOISHIBA dynabookMX/34KWH PAMX34KNTWH
5年保障を付けて61500円。
2009秋冬モデルなので、お買い得でした。
1台目なんて、FUJITSUでしたが30万円以上はしましたもんね

今回のパソコン購入は半年くらい前から検討していました。
2台目が、何をするにもとんでもなく遅くなってきて…
時々フリーズするし、一度HDも壊れて交換してるし、6年半も使ったので
まあ変え時ということで

「ドレヲカウカ」
これに関しては、アタクシがいくつか条件を出して、あとは主人におまかせ

アタクシの出した条件は
日本メーカー
液晶11.6型以上
Office搭載

この条件を満たして、一番安いモノを主人に探してもらったところ、コレとなったのです。
偶然、今まで使ってた2台目もTOISHIBA dynabook


3台目は液晶11.6型なので、かなりコンパクト。
文字サイズ、「中」では正直目がキツイ
液晶が小さくなったからなのか、年のせいなのかはあまり深く考えず…

しかし、我が家はPCが1人1台。
パーソナルコンピュータとは、よく言ったものです。
若干動きが悪いのも入れると、アタクシの2台目と主人の依然使ってたものもあるので
計4台

ちなみにTVは1台のみ。
それも薄型じゃない昔ながらの。
もちろん右上には「アナログ」の表示アリ

アンバランスなおたまきっちん家なのです



2010/05/11(火) 18:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
