上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
3月3日に、桃の節句が終わりましたね
次は4月4日の、オ○マの日
その次は、5月5日の端午の節句、こどもの日ですね。


今年の5月5日は、ハッサクにとっての初節句となります


さてここで、五月人形をどうするか という問題に直面しております。
最近男の子のいる友人・知人にリサーチしているのですが、答えはいろいろ。
はてはて、どうするか悩ましい限りです


少しアタクシのリサーチ結果をまとめましょう。

買うか買わないか・・・これは買うことに決めました
リサーチの結果、ほとんどの答えがご主人のお古だったり親戚から借りたりもらったり、
方法はいろいろでしたが何かしらは用意したという事でした。
となると、アタクシん家は主人のお古もないし親戚から借りたりもらったりも難しいの
で買うことに決めました。

何を買うか・・・
こいのぼり・子供大将・鎧兜・兜といろいろありますが、これも十人十色。
ただ子供は、鎧兜よりもこいのぼりの方が好きなようです

予算は・・・
これもピンキリ。
高いものは、ゆくゆくは部屋のインテリアとして活躍させることもできるそうですが、
アタクシん家にインテリアなんて・・・
それにリサーチ結果によると、飾るのは長くてもせいぜい小学校卒業ぐらいまで。
それぐらいになると、鎧兜については親が面倒になり押入れの肥しと化したり、
こいのぼりについては子供が恥ずかしがって「出さんといて」と言い出だしたりする
んですって。
なので、そんなに高いものは買わないと決めました。


主人と2人でこれぐらいの事を頭に入れて、お店へレッツゴー

いいお買い物ができますように・・・
また続きはいずれ・・・
スポンサーサイト

2010/03/14(日) 23:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。