
--/--/--(--) --:-- |
本日、出産後のアタクシの体の3ヶ月検診がありました。
その時に、同じ病院で同じ日に産まれた、ママ&ベビーと久しぶりの再会を果たし、
アタクシん家まで遊びに来ていただきました さとと-クローバー

同じ日に産まれたベビーは、ハッサクを含めて3名。他は女の子です。
ママの年齢は、みな30代。もちろんアタクシが一番年上です 絵文字名を入力してください

ベビー達は、同じ日に産まれたとは言え、成長はそれぞれ。
1人のベビーは、すでに体重が7㎏ですって びっくり
ハッサクはやっと5㎏を超えたところなのに・・・
7kgのベビーをだっこさせてもらったんですが、非常に重っ 絵文字名を入力してください
だっこは、ハッサクぐらいがよろしいかと・・・ 苦笑

もう1人のベビーは、ほぼ首がすわってました。
ハッサクは、うつ伏せにして首を持ち上げるようにはなったけど、すわってまでは・・・

いかんいかん、比べちゃぁいかん きゅぅ

ハッサクには、ハッサクのスピードがあるんだから。

しかし、3ヶ月のベビーが3人集まると、全員が機嫌の良い時間なんてまったくなかった
です さとと-汗
誰かが泣いていて、だっこしながら話をしたり、オムツ替えながら話をしたり・・・
泣いていた子が落ち着いたら、今度は機嫌の良かった子がグズりだしたり・・・

しみじみ、8月30日の出産の事を、3人で振り返りましたよ 照れ顔☆
それぞれの出産の話を聞いて、本当にいろいろな出産があるんだなと実感しました。
そして、やはりアタクシは安産だったということも再認識。

あとの2人のママは、住んでる所はバラバラですが、ご実家がアタクシの家の近くなので、
今後も細く長~く、不定期だけど、時々会いましょうね~ 絵文字名を入力してくださいということに きらり

いつまで続くわかりませんが 「Team830」 ここに誕生です 祝 絵文字名を入力してください






2009/11/27(金) 19:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おでん大好き~アップロードファイル
特に餅巾着や、大根にスジ肉 kyaha

まいう~ 絵文字名を入力してください

とは言え、、、、、、
4食もおでんだと、、、、、うーん

だって、おでんを少しだけ作るのって、逆に難しいさとと-汗
大根、にんじん、スジ肉、餅巾着、ごぼう天、ジャガイモ、こんにゃくetc ・・・

ほら、お鍋いっぱいになっちゃうでしょ 絵文字名を入力してください

で、今はお昼も家で食べるアタクシは、必然的に残り物処理人 泣き

仕方ないか。
だって今は無職だもん。
稼いでない者は、食に文句は言えないか・・・ 絵文字名を入力してください

そして、おでんの残り汁まで活用しちゃいます 絵文字名を入力してください
主人のおかあさんに教えてもらったのですが、おでんの残り汁は、卯の花に
もってこいなんですって ォ「

作り方はすごく簡単。(おかあさんに教えてもらったんですが・・・アイコン名を入力してください
 碧の花おでんの残り汁に、細かく切ったにんじん、しいたけ、こんにゃくなどを入れて少し煮る。
 碧の花おからを投入し、混ぜながらさらに煮る。
 碧の花しょうが(チューブでもOK)、ねぎのみじん切りを投入し、軽く煮る。

 できあがり~きらきら 

調味料いっさいなし。
それぞれの量は適当です。
ちなみに今日はおからを、600g使いました。かなり大量です。
これでまた、残り物処理人の仕事が増えた・・・ ナミダ


おでんの次は卯の花。
主人の実家では、お約束な献立なんですって。

アタクシん家も、お約束になりそうです ウインク



2009/11/26(木) 17:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッサクをベビーマッサージに連れて行ってきました きらり

地域で開催している教室があったので、思い切って行って来ました。
ハッサクを含めて4人のベビーが来てました にこ

他の3人のベビーは、ハッサクよりも大きくて、ハイハイやヨチヨチしてました。
その様子を見ていて、今も大変だけど、動き出すともっと大変なんだろうな~と
思っちゃいました 絵文字名を入力してください


マッサージですが、ハッサクはご機嫌でした ほっ

さすが 絵文字名を入力してください
ホントにハッサクは外ヅラ良いんですよね さとと-汗
家ではデーモンなのに・・・ アップロードファイル

毎月、2回開催されてるこのベビーマッサージ、また参加してみようと思いました。
家でハッサクと二人っきりだと、息詰まっちゃうし。
ママ友も、作りたいし っ

今日は簡単なマッサージを教えていただいたので、マッサージオイルも購入したし
家でもハッサクにしてあげたいと思います。

寝付きが良くなる効果もあるらしいので きらきら 
効果があればうれしいな~ わくわく



2009/11/20(金) 21:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は懐かしい方々が遊びに来てくれました わーい

会社の入社同期の友人(以下:Eちゃん)と、会社の先輩(以下:Nさん)です。
とは言っても、二人とも随分前に退職しています さとと-汗
Eちゃんは、入社1年半で寿退社。
Nさんは、14年位前に出産を機に退社。

で、Eちゃんは寿退社後、間もなく妊娠、出産・・・・・そして昨年13年ぶりに再び
妊娠・出産。
この出産がなんと双子ちゃんだったのです きらきら 
それでいろいろ赤ちゃんグッズを譲ってくれるという事で、本日持って来てくれたのです 花
ベビー服・哺乳瓶・おもちゃ・・・などなど ありがとう

Nさんは、結婚されてアタクシの家の近所に住んでらっしゃいます。
正確に言うと、アタクシ達が結婚して、Nさんの近くに住み始めたって事です ウインク

で、Eちゃんは入社した時にNさんから仕事を教えてもらった間柄なので、Eちゃんが
遊びに来てくれるなら、近くに住んでるNさんも誘ってみよう ♪ となったわけです。

でもNさんとは、Nさんが退職して以来まったく会っていません。
電話もしたことないし・・・
だけど、電話番号は知っていたので、思い切って電話してみました do


すると、Nさん快諾 アップロードファイル
アタクシからの電話をとても喜んでくださいました。
Nさんは、今は中学3年生~幼稚園年長さんの4人のお子さんのママで、しかも
同じ地域に住んでいるので、病院情報とかいろいろ教えてもらいたいなと思って
いたんです。

そんな3人が、今日久しぶりの再会を果たしました。

Nさんは、幼稚園のお迎えがあったり、お子さんが体調崩していたりして小一時間
しか時間がなかったのですが、それでも昔にタイムスリップしたみたいでした。
Eちゃんとは2時間半位おしゃべりしました。
いろいろ育児の事、母としての心構えなど教えてもらいました。

楽しかった~ 笑

Nさんとは、メアドの交換をしたのでご近所ですし、また遊びに来てもらおうっと。
あ~、ハッサク以外の人と会うのって、すごく新鮮 絵文字名を入力してください

2009/11/17(火) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
主人が買ってきてくれた東京土産のガトーフェスタ・ハラダのラスク x

実は披露宴は、主人が東京に行った翌日の午後からだったので、その前に
わざわざ銀座まで行って買ってきてくれたのです ありがとう


ところが びっくり
披露宴の引き出物が、このラスクの詰め合わせだったのです 泣き

主人も見て、びっくり 絵文字名を入力してください
おまけに、一緒に行った友人の奥さんのお土産としても買っていて、それを
披露宴前に友人に渡したらしいのです。

二人で えっ 苦笑 苦笑 するしかありませんよね。

でも、友人の方は、このラスクのことを知らないようで、
「そんなに人気あんのか~」ですって ォ「

で、さらに翌日、主人が会社の人達にお土産としてこのラスクを配っていると、なんと
隣の係でもこのラスクが配られていたらしいのです。
隣の係の人が、つい最近東京出張に行ってきてそのお土産だったのです。

でも、隣はノーマルラスクのみ。
主人は、チョコ&ホワイト&ノーマルのよりどりみどり。

アタクシ的には、チョコが一番おいしいと思うのですが、売れ行きはノーマルが
一番だったそうです。

絶対チョコがおいしいのに~ぃ キャーーー♪


2009/11/11(水) 10:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
買って来てくれました~。
主人が東京土産をアップロードファイル

リクエストどおり、ハッサクの服とガトーフェスタ・ハラダのラスクをアップロードファイル

服は3着も えっ
主人いわく、「衝動買いをしてしまった」ですってォ「
コレは事件です っ
買い物下手な主人が、衝動買いなんてっ

コレが親心ってヤツなんでしょうか。
アタクシ達、親になったのですね・・・照れ顔☆

コチラが主人が買ってきたハッサクの服 ↓
コピー (3) ~ 20091109192752

左端の茶色のパーカーは、胸にピンクでロゴが入っています・・・
おそらく女の子用では …
主人は、若干色盲のため、ロゴのピンクが見えなかったそうです。

右端の白のロンパース&蝶ネクタイ+スボン(ロンパースの後ろ)。
白なんて、ベビーに着せたらたちまち汚されてシミになるんじゃないかい …

ま、女の子用だろうが、シミができようが主人の愛が詰まった服、そのうち
ハッサクに着せたいと思います。

そして、アタクシのリクエストのラスクで~す アップロードファイル
20091109192514


















この時期は、チョコでコーティングされたものと(左側)、ホワイトチョコでコーティング
されたもの(右側)が、期間限定で販売されてるのです。
アタクシ、ノーマルラスクには興味がないのです。
ノーマルなら、その辺に売ってるものと大差ないと思うので・・・

11月は、毎週ハッサク見学のお客様がいらっしゃるので、お茶菓子にもってこいですアップロードファイル





2009/11/09(月) 19:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日もハッサクと二人っきり。

ですが、今日は来客があったので少し気が紛れました。

来客と言っても身内なのですが、しかし6人もびっくり
アタクシの父、父の姉(伯母)、アタクシの妹夫婦+子供2人の計6人。

そのうち、伯母と義弟はハッサクと初対面。
足ちっちゃ~
手~ちっちゃ~
かわい~な~ ありがとう

とか言われながら、動物園の動物状態。
大勢の人に囲まれて、キョトンキョトンしてました。

みんながいる間は、彼にとって非日常なので、緊張していたようでほぼ泣かず。
そしてみんなが帰った後は緊張から解かれたのか、2時間ほどお昼寝してくれました。
もちろんアタクシも便乗お昼寝。

その後はいつものハッサクでした。
泣いたり、アーウー言ったり、しゃっくりしたり・・・

さて、主人はお土産買ってこれるかな?

2009/11/08(日) 21:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
