
--/--/--(--) --:-- |
今日は、とってもうれしい事と、 ええええー怒り という事がありましたので、
綴っておこうと思います。
両方とも電車の中での出来事でした。

金曜日の朝の電車内、みなさんお疲れな感じです絵文字名を入力してください
寝ている人、新聞・雑誌を読む人、メールする人、みなさんいつものように
通勤時間を過ごされています。
そしてアタクシもいつものように、少しでも空いたところに陣取り、かばんを網棚に
乗せて、つり革を握ったのでした。
すると、前に座ってを読んでいた50歳代ぐらいのサラリーマン風の男性が、
とても自然にスマートに席を譲ってくださいました。
私はお礼を言って座らせていただき、とても快適に通勤する事ができました絵文字名を入力してください ありがとう

今までもごくごくたまに(片手で数えれるぐらいですが)、席を譲っていただいた事
がありましたが、全て若い方ばかりでした。
正直なところ、まず中高年の方は譲ってくれません。特に男性。
目があっても完全無視ですからね。
こちらも基本的に、若い方だろうが中高年だろうが譲ってもらおうなんて思っては
いませんけど、そういう中で、ごくごくたまに譲ってくださるのは若い方ばかりだった
のです。

なので、今回このように中高年の方が譲ってくれた事が、とても絵文字名を入力してくださいしかったのです 絵文字名を入力してください


そして、こんなうれしい出来事があった同じ日に、こんな ええええー 怒り って思う事が
あるなんて・・・

今度は帰りの電車内です。
金曜日なので、いつもよりまっすぐ家に帰る人が少ないのか、車内は比較的
空いていました。
私は空席を探しておりました。明らかな空席はないにしても隙間を求めて・・・
すると、あったのですっ 隙間が アップロードファイル
これなら詰めてもらったら座れると思い、 「すいません、少し詰めてもらえますか」
お願いしたところ、なんと 「無理やわ」と言って断られたのです トロ8

ええええええー 絵文字名を入力してください
マジで 123

こちらだって、めちゃめちゃ狭い隙間に無理矢理入り込もうなんて思ってるわけ
ではなく、詰めてもらったら座れるとある程度察しはついていたので、お願いして
いるのにそれを断られたのです。
その方は、座席に ゆ~ったり と座った完全メタボ体型の60~70歳代ぐらいの
女性でした。
そして、左手には 絵文字名を入力してください が2つ入ったパックを持ち、右手はお箸。
その横の座席には、その方のものと思われるエコバッグが デーン と置かれていました。

この状況で、 「少し詰めてもらえますか」 というアタクシのお願いが断られたのです。

周囲の方々もこのやりとりを聞いていて、この女性の隣に座っていた60歳代
くらいの男性が見かねて、 「ここどうぞ」 とおっしゃってくださいました。
ですが、さすがのアタクシもこの方の好意は、あまりにも申し訳なくて、
「いえいえ結構です。大丈夫ですので」 と言ってお断りいたしました。
お断りしたんですよ、本当に。
でも、 「いえいえどうぞ」 とさらにおっしゃってくださったのもので、アタクシも有り難く
座らせていただきました。

ただ、席はもちろん、アタクシのお願いを断った女性の隣なんですがね 怒

男性の好意で座ることができて体はとても楽だったのですが、あまりにも
腹立たしくてアップロードファイル 複雑な気持ちでした。
その女性は、その状況をを全く変えることなく(さすがにしばらくしたら 絵文字名を入力してください は食べ
終わりましたが、ゆ~ったり座る事とエコバッグを膝の上ではなく座席の上に置く
ことはそのまま)、電車は発車しました。
少なくともアタクシが降りるまでは同じ状況でした。


この方の事で腹を立てるよりも、この方の事を哀れんで、かわいそうな人だと思った
ほうがいいのでしょうか絵文字名を入力してください

世の中には、心優しい人もいれば、常識が通じない人もいるという事、あらためて
いろいろな人がいるという事を痛感した1日となりました 涙

2009/07/31(金) 22:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
