
--/--/--(--) --:-- |
妊娠34週、気づいたら足の爪が・・・切りにくくなっていましたうわー

前に切った時はちゃんと切れましたが、足の爪なんてそんなに頻繁に切るもん
じゃないので、いったいいつのことだったのか・・・さとと-汗

とにかく、足の爪が伸びてきて、そして切ろうと思った時には腹がつかえて
切りにくい。
そういう訳でして、どうしましょう・・・ぐす。

主人に切ってもらうのも、なんかコワイ 絵文字名を入力してください
と言いますのも、アタクシの足の爪って、若干巻き巻きしておりますもので・・・苦笑

でも、自分で切れるようになるには、まだしばらくかかるし・・・
という訳で“フットケア”なるものに行って参りましたキャーーー♪
最近、少し親指の爪付近が痛いのも気がかりだったもので・・・

行って参りましたのは、近鉄百貨店上本町店の10階にある、
“ドイツ式フットケアサロン Foot Balance” 
当日予約ができたので良かった、良かった絵文字名を入力してください

サロンへ行くと、簡単な問診。
そして、施術スペースへ。
そこで、親指の爪付近が痛い事、爪が切りにくいことを伝えました。
すると、巻き爪、陥入爪のチェック do
チェック結果は、やはり若干巻き気味ではありましたが、巻き爪、陥入爪では
ないということでホッ ニコ
予防としては、きつい靴を履かない、深爪しない、などで良いそうです。

ではなぜ痛かったかと言うと、想像ではありますが、最近足のむくみがあり、
でも今までと同じ靴を履いているので、かなり靴がきつくなってたのが原因で
はないかと・・・
あとは、爪の伸び過ぎ…

なので続いては、爪のお手入れ。
今回は“ネイルモイスチュア”というコースをしていただきました。 

詳しい内容は、
  絵文字名を入力してくださいつま先のスクラブマッサージ
  絵文字名を入力してくださいマシーンによるキューティクルケア
  絵文字名を入力してください爪の表面・形を整える(ファイリング)
  絵文字名を入力してください爪の保湿

時間にして約20分。お値段3150円。
フットケアなんてほとんど行った事がないので、この値段が高いか安いかは
よくわかりませんが、アタクシ的には、爪のお手入れだけでこの値段はちょっと
高いと感じました絵文字名を入力してください

でも今回はこれでもokとします。

どうせ、出産したらしばらくはこんなことできないので、少しは贅沢しちゃいます。
以前、ブログでも紹介した「45歳、もう生んでもいいかしら?」という本の著者、
久美沙織さんもHPでこんなことを綴っていらっしゃいます。

  (要約) ↓

 エステもしくはマッサージにいっておこう!この時期、時間のゆとりがあって体調のいい日をねらって、近所のエステやマッサージなどに「たっぷり揉んでもらって、徹底的にリラックスしてくる」のをすすめる。身体的な気持ちよさというものを、よーく、よーくよーく実感して、味わって、しっかり脳みそに刻み込もう。もまれれば筋肉がほぐれて、巨大な腹をささえている全身が、ホッと息をつけるような感じがすることであろう。ついでに美顔もたのもう。他人の手で丁寧にかまってもらうと「おんなであるよろこび」が胸いっぱいにあふれて、幸福な気持ちになる。ママがハッピーになると、胎児もうれしい。だから、ここは奮発してぜいたくしましょう。とーぶんできないんだから。このへんでひとつ、「ああー、気持ちよかった!幸福だった!」な体験をしておくと、しばらくはその記憶をリアルに再現する事が、比較的簡単にできるはずだ。分娩台で苦しんでる最中や、授乳地獄で睡眠不足な時、「あの時、あんなに気持ちよかったっけ」「またそのうち、あそこにいけばいい」「そしたら、またあれをやってもらえる」と思うことが非常に重要なのである。リラックスするとはどういうことなのか。理屈ではなく、肉体が覚えこんでいたら、それを錯覚でも一瞬でも、呼び戻すことができたら、つらさに耐えるのが容易になるからである。


なのでアタクシも、この意見の通り、実行したって訳です1
出産までには、妹のサロンでフェイシャルエステもしてもらうつもりでーすォ「


2009/07/24(金) 23:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
