
--/--/--(--) --:-- |
昨日の仕事帰り、電車で若いサラリーマンの男性が席を譲ってくれましたかお
最初はワンセグでテレビを見ていた彼が、アタクシの体に気付くと、そっと
「どうぞ絵文字名を入力してくださいと言ってくれたのです キャーーー♪
予期せぬ言葉に、一瞬何て言われたか聞き取れませんでした。
でも、その人は確かに座席から立ち上がって、そっと手を座席に添えてくれた
のですーっ

電車内で席を譲ってもらったのは、3度目なんですが(妊娠9ヶ月で3度目って
多いですか絵文字名を入力してください少ないですか絵文字名を入力してください)、各駅停車以外の電車で席を譲ってもらった
のは初めてですキャーーー♪
おニイちゃん、ほんとにありがとう絵文字名を入力してください

アタクシが通勤で使う電車は、一度乗ったら次のG駅まで約25分かかります。
25分間止まりません。
このため、特急でもないのにお手洗いまでついております絵文字名を入力してください
幸いアタクシはこのG駅までなんですが、要はG駅よりももっと奥まで乗ってる人
(25分以上乗ってる人)が圧倒的に多いんですさとと-汗
だから、この電車の席は本当に貴重で、一本遅らしてでも座りたい人が
山ほどいるのですさとと-汗

ですのでG駅で下りるなら、一番近いので立って当然って感じです。

でも、座りたい。正直、9ヶ月の妊婦は座りたい です絵文字名を入力してください

優先座席の前に立てば席を譲ってくれるのでしょうか?
でも、優先座席は携帯電話絵文字名を入力してくださいなので、立ちません。
電車の中では、携帯使っちゃいますから。

なので、立つのは普通座席です。
普通座席に座ってる人達からすれば、
「えー、なんでここに立つねん あぁ?立つなら優先座席行けよっ123」と思われてる
かもしれません。
確かに優先座席に行きもせず、普通座席に立って、席譲ってくれへん・・・と
思うのは間違いでしょう。
(まあ、席を譲ってもらえるなんて最初から思ってはいないんですが・・・うーん

席は譲ってくれなくてもいいです。
ほんとに辛かったら、アタクシも1本遅らせばいい事ですから。
が、しかし、妊娠前から思っていた事があります。
みなさん、もう少し詰めて座ったらいかがでしょうか絵文字名を入力してください
だいたいが、少しずつ隣の人と間隔を開けながらゆったりと座っています。
もう少し詰めたらもう1人座れるのに、ゆったりと座っています。
まあ、暑苦しいオヤジとピッタリ密着とかになったらイヤなので、間隔を開けて
座るのもわかるのですが・・・・苦笑

だから、最近はゆったり座ってそうなところに立って、
「少し詰めてもらえますか」と言って、詰めてもらって座るようにしています。
でも、これもなかなか勇気がいるのですよ・・・きゅぅ

本当に、おニイちゃんありがとう ありがとう

そして、なんと今日の帰りは、若い女性が席を譲ってくれましたびっくり

今日のおネエちゃんも本当にありがとー絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

2009/07/08(水) 21:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
