
--/--/--(--) --:-- |

やっちゃいましたよ、主人が衝動買いを アップロードファイル

まあ、いろいろ下調べもしていて買う事にはアタクシも反対はしてなかったので、
2人ともある程度は納得済みだったのですが、なんせ買い物が苦手なアタクシ達
夫婦。
買い物したあとは、いつも大後悔の2人なんです ぐす。

今回も案の定、買ったは良いけどなんか気持ちがウキウキしないんですな。
買ってしまった・・・・ 絵文字名を入力してくださいという気持ちになっちゃうのです。
もちろん一時的なもので、夜にはチョコチョコ触ってましたけどね 絵文字名を入力してください

今回の大後悔のブツは、コイツです。
20090720164921

 

 

 

 

Panasonic Lumix GH1

 









アタクシは、こういったデジタル機器に関してはまったくわからないので、
主人に任せっきりなのです 碧の花
今回購入したコイツは、簡単に言えば、カメラ&ビデオなんだそうです。
コンデジ&ビデオはすでにあるのですが、初のデジイチ&ビデオだそうな。

カメラもビデオも、単体では持っています照れ顔☆
カメラについては、昨年コンデジからデジイチデビューを果たしました。(主人が)
ビデオは、2000年に購入したものなので、アタクシの出産を機に買い替えようと
いうことになりまして・・・ x

そこで、ビデオ単体で買うのか、カメラ&ビデオにするのかを迷っていたのですが、
主人がカメラとビデオを別々に2台持ち歩くのは嫌だということで、このカメラ&ビデオ
を購入したという訳です。

もちろん、長所もあれば短所もある一体型。
主人に言わせれば実用的と言うよりは、少し遊びゴコロの入った趣味の分野が
強いらしいです 絵文字名を入力してください

でも、お酒も飲まない・タバコも吸わない・賭け事もしない・着るものにもこだわら
ない、そんな主人の数少ない趣味である、 「デジタル機器のお買い物」 かお
それも数年に1回、買えば数年は使えるお買い物。

贅沢品と言えば、かなりの贅沢品です。
生活必需品では決してありません。

でも、これぐらいは快くうなずいてあげないと、主人がかわいそうですよね。
どうせ、コイツにおさまる被写体は、アタクシと産まれてくるおチビちゃんが
ほとんどなんですからね ォ「


2009/07/20(月) 22:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3連休の中日に、スキー友達が3人遊びに来てくれました笑

1人は結婚後出産して現在はスキー休止中、あとの2人はバリバリ滑ってます。
ついこの間までは4人で滑ってました。本当に楽しかったな~絵文字名を入力してください
(もちろんアタクシは、必ずスキー復帰をするつもりですので、あとの2人待っててねっ

でも、アタクシもこれから出産・育児が控えているので、この4人で会えるのも
しばらく無理かと思い、今回遊びに来てもらったという訳ですアイコン名を入力してください

結婚している友達は、ご主人・おチビちゃんと家族全員で来てくれましたので、
総勢大人6人、おチビちゃん1人で、ワイワイワイワイきらり

でも、ふと、もうしばらくこんな事できないのか・・・orzと思ったら、ちょっと悲しい
気持ちになっちゃいました 涙

そしてさらに現実を思い知らされるプレゼント絵文字名を入力してください
結婚している友人からコチラ↓を頂きました。

P7191404 (320x240) ブ厚い本が、2冊組絵文字名を入力してください

「育育児典」というものです。

コチラ、育児のバイブルと言われているそうな。
「辞典」でも「事典」でもなく、 「児典」です。
しっかり読まないといけませんね。

本当にあと2ヶ月もすれば、アタクシ出産してるんですよねさとと-汗
まだ信じられないというか、リアリティがないというか・・・苦笑
でも、お腹は日々着実に出っ張って、いろいろな赤ちゃんグッズも日々増えて
います。

一番準備しなければいけないのは、アタクシ自身の 「親になる覚悟」
なのかもしれませんね。

「親になる覚悟」、どうすれば準備できるのでしょうか絵文字名を入力してください



2009/07/19(日) 21:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
見ちゃいましたよ。
『The Open Championship』 (全英オープンゴルフ)の2日目きらり
タイガー&遼くんをきらきら
それもメチャ期待して・・・絵文字名を入力してください

だって遼君、初日がかなり良かったもんで、このまま予選突破や絵文字名を入力してくださいと思って
見ちゃたんですよ~バッド

今までゴルフなんてしたこともなければ、見たこともないアタクシ。
やはり、ミーハーおたまきっちんです てへっ

23:10から放送開始。
途中、うつらうつらしながらも必死で見てました。
遼君、まずまず順調にハーフを終え、さあ残すはバックナイン(18ホールの
ゴルフコースで、後半の9ホールの事をこう呼ぶそうです)わーい

ところが、バックナインに入った途端に、遼君乱れまくり えっ
ダブルボギー、ボギーの連発 123
あれよあれよという間に、順位が落ちていく~ ガーン!!

怒なんでそんなとこに打つねん 怒り
怒なんでそんな短い距離が入れへんねん 怒り プロなら入れんか~い 怒り

やったこともないアタクシが、えらそうにこんな事を言いながら見ていたのです。
一番ヤキモキしてるのは、プレーしてる本人なのにね 。

そして、14番ホール。
これもまたまたボギー。おいおいおいおい・・・うーん
時計を見ると2時を過ぎてました。
遼君の暫定順位を考えても、予選通過に赤信号が・・・

予選通過ができないのなら、見ていてもしょうがないと思い、結局14番ホール
まで見て寝ちゃいました。

翌朝のニュースで、やはり遼君は予選落ちしたことを知りました。

でもよく考えたら、
、螯rヲW、J、O日本人最年少での『The Open Championship』出場なんですよね。
、螯rヲW、J、Oまだ17歳なんですよね。
、螯rヲW、J、Oハウスキャディーと組めるほど語学力があるんですよね。
、螯rヲW、J、Oあのインタビューの受け答え、タダ者じゃありませんよね。

やっぱり、遼君はすごい子やんびっくり

実はアタクシ、今年の抱負はゴルフを始めることだったんですよねさとと-花パープル
妊娠したため、実現は無期延期になりましたが・・・
でも、見ているだけでこんなにイライラ 怒 するのに、いざプレーしたら・・・
アタクシの性格では、ゴルフは向いてないのかもしれませんね・・・絵文字名を入力してください




2009/07/18(土) 20:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さてさて、昨日のゆったりランチ食事:橙のお話をにこ

高校からの友人(以下、古トモ)が、夏休みで10連休中ということで、それなら
アタクシも出産後はしばらく会えないので、会おうよ~ 絵文字名を入力してくださいという事になり、
アタクシも有給休暇を取ってランチをする事になりました。

そしてさらに、この古トモが仲良くしているお友達(アタクシは初対面なので以下、
新トモ)も来てくれて、3人でランチ絵文字名を入力してくださいをいたしました。
アタクシは、ほんの少しだけ古トモから新トモの話を聞いていて、是非お会いして
みたいな~ きらと思っていたので、3人でランチが出来たのはとってもうれしかったのです。
(でも初対面だったので、最初はdoでしたが・・・)

まるで、某テレビ局の「グータ○ヌーボ」みたいでしょ 。

そしてランチ会場は、なんばパークス8階の “スッド ポンテベッキオ”
お店は新トモが、探してくれたそうです ありがとう
このお店は以前ブログでも紹介した、イタリア政府公認「真のナポリピッツァ協会」
(詳しくはコチラ)の認定店です。

関係ないですが、ウォーターも有料でした。さすが、ポンテベッキオ ビックリ
(水飲みおたまきっちんには、それはちょっと・・・・なのでしたが、長い付き合い
の古トモが前もって知らせておいてくれたので、ちゃんとお水飲んでから入店
いたしました 苦笑

そして、名物のナポリピザランチを2つ、パスタランチを1つオーダーして、3人で
シェアしていただきましたきらり


おおお、細かい気配り絵文字名を入力してくださいと思った事がありました。
ピザのシェア用のお皿が熱くなってました。

店員の方が、おっしゃいました。
「お皿がお熱くなってますので、お気をつけください。(セットのサラダを先に
いただいてたアタクシた ちに)ピザはお熱いうちがおいしいですので、どうぞ
先にピザをお召し上がりください」


ほほ~う…
これが、その辺のラーメン屋の頑固オヤジから言われたならば、
「何から食べようが客の自由じゃい カチッと思うところですが、
「ポンテベッキオ」の店員の方から言われると、素直に言われるがままにしちゃう
もんなんですね。
自分でも驚きです。

で、こちらがそのピッツァです。ちなみに2枚目です。
1枚目は、案の定出てきた瞬間に食べ始めてしまい、カメラに撮るの忘れちゃいました。

P1060044 (400x300) ピザの名前は忘れちゃいました。



こちらはデザートです。
デザート名は・・・・長くて覚えられませんでしたが、アイスクリームです。
P1060045 (400x300) デザートのアイスです。超少量




そして、お店を替えてさらにデザートa まさに「グータ○ヌーボ」ウインク
なんばパークス3階の「ハーブス」へ。
ここのケーキのサイズってメチャデカ絵文字名を入力してくださいなんですよね。
アタクシは、このお店に行くといつも決まって、“ミルクレープ”ハートをいただきます。
脳裏に、母子手帳の「カロリー制限して下さい」のハンコが浮かんだのですが、
意志の弱いアタクシは、ミルクレープ食べちゃいましたよ。
デブ妊婦なのに ナミダ


ですが、サイズがメチャデカなので、生まれて初めてケーキを残しちゃいました 泣き
食べれるか食べれないかと言われたら、絶対に食べれましたが、全部食べては
いけないという思いから、苦渋の決断で残したのです涙
なんなら、テイクアウトしたい気持ちでいっぱいでしたよ~。
P1060046 (400x300) ハーブスのケーキ。奥がミルクレープ




会社休んで、有名店でおいしいランチして、お茶して、しゃべって、笑って、なんとも
優雅な1日でした。
でも、女3人集まると、初対面であろうがなんだろうが話って尽きないものですね~幸わせ



2009/07/17(金) 20:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
妊娠33週、とうとう母子手帳に「カロリー制限して下さい」のハンコが 涙

今までは、なんとかかんとか体重管理できてたようなんですが、とうとう
デブ妊婦 として認定されました 絵文字名を入力してください

2週間でアタクシが1.5㎏増。赤ちゃんは430g増の推定体重2194g。
現時点では赤ちゃんがちょっと大きめで、難産の傾向にあると言われちゃった
のです 泣き顔

この前の週末に友人が遊びに来てくれてワイワイやっちゃったもので、ジュース
飲み~の、食べ~の、アイス食べ~のした影響もあるのかもしれませんが、
毎日果物を摂っているのも一因なのでしょうか絵文字名を入力してください

朝はあんまり食べる気がしないので、や桃、さとと-ぶどうりんご、グレープフルーツなどで
済ませていたのですが、やはり果糖ってあなどれないのでしょうか しょぼん・・・

あと最近は、土日の昼食・夕食はほぼ外食食事:橙してました。
これも原因かトロ8

ちょっとは本気で、食生活見直してみないといけませんよね。
今回の健診、かなりショックでしたから・・・きゅぅ

早速今日の買い物は、豆腐にこんにゃく、ワカメにモヤシなどなど・・・
でも材料は低カロリーでも、料理するのがめんどくさいんですよね 泣き

こんなブログを綴りながら、今日は友人となんばパークス8階にある
『スッド ポンテベッキオ、スッドカフェ』でランチを食べ、同3階の
 『ハーブス』まで食べてしまいました バカ

詳しくは次回のブログででも・・・絵文字名を入力してください

とりあえず、今日の夕食は少なめにして、現実を受けとめるために体重計に乗ると
しますかぐす。




2009/07/16(木) 18:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
8月、選挙になるようですね碧の花

麻生首相が、や~っと衆議院の解散総選挙の方針を決めたようですね。
アタクシはあんまり政治に詳しくはありませんが、ずっとテレビ・新聞などでは、
麻生内閣は短命だと言われてきましたもんねアイコン名を入力してください

政治には詳しくないアタクシですが、成人して以来、選挙を放棄した事だけは
一度もありません絵文字名を入力してください
本当にただの一度もですっ
これは実家の父の教えです。

「選挙には絶対行かなあかん」

耳にたこが出来るくらい言われましたっけ。今でもですが絵文字名を入力してください

もちろん妹達も、選挙には絶対行きます。
選挙当日に用事があったら、期日前投票をしてでも選挙は放棄しません絵文字名を入力してください
母なんかは入院中だった頃、病室で選挙を行いました。
なんかえらいっぽい人達が数人来て、ベッドの上で記入して、間違いなく書いた
投票用紙を封筒に入れるところを見さされたと言っていたのを想い出しますx

モーニング娘の歌で、
♪「選挙の日って~ウチじゃなぜか~投票行って外食するんだ~」♪ という
歌詞がありますが、アタクシん家は、この歌が流行る前から地でこんなでした。
家族みんなで朝から投票行って、喫茶店でモーニング。
これが選挙の日の定番でしたォ「

そしてその夜、父は夜通し「選挙速報」にかじりつくのが常でした。
これも今でもそうらしいです。(最近は年をとって、一晩中という訳にはいかない
ようですが 苦笑

ひょっとしたら、今度の選挙はアタクシも期日前投票しておいたほうがいいのかも絵文字名を入力してください
(出産予定日:9月1日)

とにもかくにも、選挙は放棄せずにみなさん選挙に行きましょう重要
一人一人の一票が、新しい日本を創るのです絵文字名を入力してください(多分ねウインク

絵文字名を入力してください別にアタクシは、どっかの党の回し者とかではございませんので~



2009/07/15(水) 21:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暑くなってきましたねー 絵文字名を入力してください
もう昨日の夜は、この夏一番の寝苦しさでしたさとと-汗

そうでなくても妊娠の影響でお腹が苦しいところを、夕食も大好きな餃子だった
もので、大いに食べすぎ バカ、寝るまでお腹が苦しくてたまりませんでした。
そしてこのムシ暑さ・・・ナミダ

苦しいわ、暑いわで、ぜんぜん眠れませんでした 泣き

扇風機はすでに大活躍しておりますが、なんとかクーラーは我慢してたのですが・・・

でも、でも、もう限界・・・・
とうとう今夜はスイッチオンしちゃいますっ

こんな風に寝付けないアタクシの隣で、スヤスヤと寝息をたてて気持ちよさそうに
寝ている主人って、いったいどうなってんの絵文字名を入力してください
確かに結婚してからは、冷暖房の主導権はアタクシが握っているので、
アタクシの暑い・寒いの感覚で使用しているのですが、独身時代は自分の
部屋の冷房なんか使った事ないって言ってたな~きゅぅ

どんだけ鈍感 123
それとも、とてつもなく忍耐強いのか、螯rヲW、J、O

あの暑さの中を、平気で眠れるなんて、ある意味尊敬に値します。
いや、マジで 笑






2009/07/09(木) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
