上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
最近、あんまり楽しい内容がなくて申し訳ありません。
そして、今回も・・・絵文字名を入力してください

ある同僚の話です。
前々から気にはなってたのですが、最近特にひどくて・・・しょぼん・・・
ちょっとブログで心のリセットさせてくださいな苦笑

会社で家庭の話ってしますよね。それは多かれ少なかれ、誰でもすることでしょう。
もちろんアタクシもします。
でもあまりしないようには心がけています。アタクシは社内結婚でもありますし、一応
”会社=仕事をする場所”ですからね絵文字名を入力してください

その話し方が、ちょっとなんですよねぇ・・・
家族の事を名前で話すんですよ。
名前の時はまだましな方で、ニックネームで話すんですね。
ご主人の事も子供の事も・・・
きっと、家庭での呼び方がそのまま癖になってのことだとは思うのですが、外で話す
時は気をつけないと、聞くほうは、「誰それ絵文字名を入力してください」って感覚になっちゃいます。

 例えば、 きらきらご主人が “一郎”
        きらきら子供が   “太郎” “花子” だとすると、
  →矢印「昨日、はーちゃん(花子)が風邪引いて、今朝には たーくん(太郎)にも移って、
     でもアタシ有休あんまりないから、いっくん(一郎)に代わりに休んでもらってんさとと-汗

毎回こんな感じなのですよ。
毎回なので、こちらも(覚えたくもないけど)家族の名前を覚えてしまいましたよ123
でも、だからって・・・ここは会社だよ。
保育園のママ友と話してるんじゃないんだよ。
アタクシ、アンタの家族に会った事もないよ。(年賀状の写真では見たことあるけど)
“主人”や“ダンナ”とか、“子供”や“チビ”とか呼べないの絵文字名を入力してください

この方は他にもいろいろな面で、アタクシは“反面教師”とさせていただいています。
この方がいるので、アタクシは「こんな風にはなっちゃあいかんっ」と思えるのです。
ひょっとして、この方の存在はアタクシにとって有り難いのかもしれませんね。
スポンサーサイト

2009/05/23(土) 22:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。