
--/--/--(--) --:-- |
すったもんだしながら、気が付けば妊娠5ヶ月(安定期)も間近に迫っていたので、
古くからの儀式でもある“腹帯”をいただきに「安産祈願」へ行って参りましたニコ

実際に行ったのは、3月14日(土)
奈良県奈良市にある「帯解寺」 へ。
天気は雨でしたが、この日に行こうと決めていたので、予定通り行って参りました。
当初は、主人と二人で電車で行くつもりだったのですが、行く事を主人の両親に伝えると、
「車で連れて行ってあげる」と言われ、一緒に行く事になりました。
アタクシ的には、せまい車で行くよりも電車でのんびり行きたかったのですが、結果的
には天気も悪かったので、車で連れて行ってもらって助かりました苦笑

この「帯解寺」は、なかなか有名なお寺で、こんなものが・・・
詳しくは、どうぞお調べくださいてへっ
DSC01282 (268x400)

帯解寺へは、前もって電話で問い合わせておきました。
祈祷料は、お護り・お札込みで10000円。
腹帯は帯解寺は買わずに(だって値段聞いたら高かったもんで・・・泣き顔)、持ち込んだ
さらしタイプと腹巻タイプのものに祈祷していただきました。
混雑してる場合は他の家族と一緒の祈祷になる事もあると聞いていたのですが、
幸い天気も悪かったので、祈祷に来ている人も少なく、アタクシ達家族だけで祈祷して
いただきましたォ「

その後は、奈良市内まで移動して、主人の家のお墓参りをし、釜めしで有名な「志津香」
で、名物の釜めしをみんなでいただきましたウインク
美味でございましたわ。

これにて、マタニティライフ最初の儀式、無事終了っきらり

2009/05/21(木) 23:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
