
--/--/--(--) --:-- |
GWの事も少しお話しましたので、またしばらくは”マタニティライフ”にお付き合い
くださいませねにぱー

ぼちぼち、友人・知人へも、「妊娠」報告していかないとね。

親しい友人にはできるだけ会って報告したいと思い、何人かは絵文字名を入力してくださいに誘って
伝えました。
親しくてもなかなか会えない友人には、メールで報告しましたにこ
伝えた人達すべて、本当に「暖かいおめでとうの言葉」をいただきました。
うれしかったです ありがとう

でも、アタクシは過去に子を授かった友人達に、この「暖かいおめでとうの言葉」を、
贈る事ができていなかったのです。
もちろん、「おめでとう」とは言えるのですが、「心から」かと自問するとそうではなかっ
たかもしれませんorz
アタクシは、子供を望んでもすぐには授からなかったので(それでもアタクシ達夫婦は
1年半ほどなので、アタクシ達よりも、もっと長い期間子供を望んでる夫婦が世の中に
は本当に大勢いらっしゃいます)、その間の友人からの「妊娠報告」は、かなりつらかっ
たです絵文字名を入力してください

最初のうちはアタクシも平気で言えてたんですよ。「暖かいおめでとうの言葉」をっ
でも、いつの頃からか、周りが続々と「妊娠」していくのを聞いているうちに、
“ネガティブおたまきっちん”が頭を持ち上げてしまったのです。
 えっ なんで、周りばっかりなんさとと-汗
 カチッ まだしばらくは二人で楽しみたいって言ってなかったあぁ?

そんな、アホで絵文字名を入力してくださいでタコでボケでカスな事を考えだしてしまったのです。
「あせり」や「うらやましい」という気持ちを持ってしまったのですね。
アタクシの器の狭さといったら・・・・お恥ずかしながら水たまりほどもないのです。
バカ ×100です。

でも、なぜ、妊婦はあんな幸せオーラ爆発なんでしょうか怒り
ひょっとしたら伝える相手が、「妊娠」で悩んでるのかも絵文字名を入力してくださいとか考えないんでしょうか?
妊娠報告をされた後に必ず言われる事は、 「おたまきっちんとこはまだなん顔5

妊婦でなくても、子をもつ友人もまたしかり。
「おたまきっちんとこはまだなんニコ子供はかわいいで~。早く産んだ方がいいで~にこ

勇気を振り絞って、
 アタクシ: 「ほしいねんけど、なかなかできへんみたいー苦笑
 友人  : 「子供なんてすぐできるって~顔5wara
と、傷口に丁寧にしっかりとお塩をすり込まれるわけです。

アタクシがダメ子なので、こんな事を思ってしまうのですよね。
確かにダメ子です。それはあっさり認めます。
でも、大人なら知識として、一般常識程度の最近の不妊事情も知っておいたほうが
いいと思います。
統計的には10組に1組は不妊に悩んでいると言われています重要絵文字名を入力してください
やはり、晩婚化もかなり影響があるのでしょう。もちろん生活環境もでしょう。
ストレス社会ですもんね。

ですので、アタクシは未婚や、既婚でも子供のいない友人知人に報告する時は、
過去の経験を思い出しながら報告しました。少なくともしたつもりです。
すると、やはりいたのです。不妊で悩んでる人がトロ8

よかった~びっくり
幸せオーラ爆発で報告しなくて~。冷静に、慎重に、テンション低めで報告して~きゅぅ

でも、相手がどう受け取ってくれたのかは、、、、永遠に謎ですよね。
結局は自己満足なのかもしれません。

ここに、アタクシが「うんうん、そうそうそう、その通りうわー」と思った意見があったので、
次のブログでご紹介したいと思います。
もちろん賛否両論はあるでしょうが。

2009/05/15(金) 22:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
