上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
上司との食事会がありました。
メンバーはS務・B長・K長2名・男性1名・女性5名。
女性5名というのは、会社の受付業務をしているメンバーです。
アタクシもその一人です。
受付業務というのは、日頃受付業務以外のメンバーとはなかなか接触が
ないもので、上司が気を利かしてくださってこのような機会が設けられたわけです。

が、超~~ありがた迷惑
こんなメンバーでは楽しいわけもなく、気を使う、気を使う。
S務のオヤジギャグが今日も炸裂。
しかしその意味が即座にはわからない女子5名。
女子は笑えず、しらけ顔。一方、B長・K長は愛想笑いがやかましい。
これぞサラリーマン

続きましてS務のモノマネ。
他の役員のモノマネをしてるらしいんだけど、アタクシ達は日頃役員の方たちと
話す機会なんて皆無。
女子は似てるか似てないかわからないモノマネに対してなんの感情も持てず、
どうしていいのやら・・・
一方、B長・K長は、愛想笑い&拍手までつくありさま。
あっぱれサラリーマン

さてさて、楽しそうでしょう

今回のお料理は、「タイ料理」でございました。
お店は、K長のチョイスなんですが、またこれが賛否両論。
「タイ料理」と言われた時から、女子の中では、
 「香草は好き嫌いがあるでー」
 「S務やB長なんて年代は食べられるかなー」
 「辛いの大丈夫かなー」
なんて言ってました。
良くない予感というのは当たるものですね。
やはり箸の進み具合に差が出てしまいました
辛くて食べれない人、においがきつくて食べれない人、食べたことがなくて
食べれない人・・・

K長はちょっと珍しいお店へとの思惑があったのかもしれませんが、やはり
こういう時は無難なチョイスがよろしいのではないでしょうか?
友達同士なら、チャレンジもいいのでしょうけどね。

ちなみにアタクシは、辛いのも香草も大丈夫なので、バクバク食べれたので
良かったです
(最近体調が悪くて食事が進まない日が続いてたのですが、タイ料理はイケた
主人に言っても驚いてました)

スポンサーサイト

2009/02/23(月) 23:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。