
--/--/--(--) --:-- |
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年の始まりの朝は、ちゃんと早起きしましたよ
まあ、午前9時からの百貨店の初売りに行くという”お正月ならではの目的”があった
からなんです。

出かける前には、 「おせち料理」「お雑煮」で朝食をとりました。
アタクシん家は”手作りおせち”ではなく”注文おせち”ですが、毎年30日までお仕事なので
まったく罪悪感はございません
どうぞご覧ください。
お値段も手ごろで、お味もまずまずで、なかなか”注文おせち”もgoodです。

20090101220356



百貨店の初売りは、だいたいのところが1月2日なんですが今日行った百貨店は元旦が
初売りなんです。
この百貨店の初売りに行くのは、昨年に続いて2回目なんですがあんまり大きなところ
ではないので、開店5分前に到着しても約20名くらいしか並んでいません。
開店5分前で、20名しか並んでいない百貨店なんて超穴場
今年は、主人の弟君も誘ってみました
アタクシは、特にお目当てのものなんてないので良いものがあれば買おっかな~っていう
くらいの気持ちで行ったのですが、ほかのお客様のいきおいってすっごいですよ
とりあえず一通り見て、雑貨や食料品や衣料品の福袋を買いました。
 アタクシ達の本日のお買い物リストは、
  ネクタイ福袋(5本) 5250円
  ゴンチャロフ洋菓子福袋 1050円
  無印良品ヘルス&ビューティー福袋 1050円
  ルピシア福袋 3150円
  紳士靴下福袋(8足) 2100円
20090101211251

 ちなみに主人の弟君のお買い物リストは、
  コーヒー豆福袋 2100円
  昆布福袋 1050円 

その後、初詣に行きました。
主人の弟君も誘ったのですが、初詣はフラレちゃいました
初詣は、奈良県桜井市の「大神神社」へ。
お昼過ぎに行ったのですが、すごい人手でした。
参道の屋台を目で楽しみながら、また時折あられが降り出すような天気でしたが、ちゃんと
お参りし、昨年の初詣で買ったお守りをお返しし、今年のお守りを購入いたしました。
お賽銭の割には、たくさんお願いしちゃいました

お参りの後の、遅めの昼食。
三輪名物の、三輪素麺の「にゅうめん」をいただきました
それと柿の葉寿司も。柿の葉寿司は三輪名物ではございませんが・・・
冷えた体に温かいにゅうめん、美味しかったです。
20090101212121


そして、夜は主人の実家へ。
おとうさん・おかあさんには、少しばかりのお年玉をお渡しいたしました。
日頃お世話になっているささやかな気持ちです。




2009/01/01(木) 21:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
