上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
アタクシの大好きな俳優をご紹介いたします。

「きだつよし」さんとおっしゃる方です。
1992年から2007年まで、 「TEAM 発砲・B・ZIN」という劇団で活動されてました。
劇団自体が昨年、発展的解散をして、現在は脚本、俳優などでご活躍中。
舞台を中心に活動されてますので、あまりテレビでお見かけすることはありませんね。

さてさて、なぜアタクシがこの「きだつよし」さんを知ったかというと、この方のお母様
とちょっとした知り合いなんです。
ですから、お母様を通じて劇団の情報を教えていただき、関西公演がある時は舞台を
見に行ってたわけなんです。

で、今日はこの「きだつよし」さんが出演する舞台の大阪公演の初日だったので、主人と
二人で見に行ってきました
「シングルベッド」というお芝居だったのですが、大変面白かったですよ。
登場人物はたったの6名。今回のお芝居のセリフはほとんどが関西弁。
舞台で関西弁なんてあんまりないので新鮮でした

見終わったあとに作家の方が出入り口付近にいらっしゃったので(小劇場だったのでこんな
ことがあるんですね)、
「このお芝居は東京公演の時も関西弁やったんですか?」と聞いてみたら、
「今回の出演者はほとんどが関西出身なので関西弁にしてみました」とおっしゃってました。
たしかにテレビでたまに聞く”ウソモノの関西弁”ではなくて、関西出身のアタクシが
聞いても違和感のない”ホンモノの関西弁”でした
出演者のほとんどが関西出身と聞いて、なるほどね~。納得納得

「きだつよし」さんのブログもおもしろいですよ。
YAHOO!で”きだつよし”で検索するとすぐにたどり着きますよ~

スポンサーサイト

2008/10/24(金) 22:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。