上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
20081019205653


おいしそうでしょー。ホントにおいしかったんですぅー。
写真では解りにくいかもしれませんが、こちらは「伊勢海老ぞうすい」というメニュー。
もちろん作ったものではなくて外食したものです。
食べたお店は

20081019205852


ふっつーの居酒屋。
こちらは三重県伊勢市にございます居酒屋で「あじっこ」というお店です。
 住所:三重県伊勢市河崎2-13-16
 電話:0596-25-9696
伊勢まで、コレを食べるだけのために行ってきました。

って言うのは半分ホントで半分はウソ
本当の目的は、「電車の中でお勉強する」事でした。
実は興味のある検定があって、受けるかどうか迷ってるんですよね~
「ファイリング・デザイナー検定」というのがあって、アタクシは会社で文書管理の
担当をしているので、業務の上でも関係のある資格なんですね。
申込締切が11月7日なので、ちょっと過去問でもやって、2級を受けるか3級を受けるか
考えようと思って、電車でお勉強することにしたのです。
この時点で1級を受ける考えのないアタクシって、、、弱虫子(よわ むしこ)です

はい??
勉強なら家でやればいいのにいぃぃ。というお声が聞こえてきそうですが、家で
勉強なんて絶対できへん
誘惑多すぎっ。テレビはあるわ雑誌はあるわパソコンはあるわ。
なので、勉強しかすることのない状態に自分を追い込まないといけないのです。

それが電車の中なのですよ。
それも空いてる電車でなおかつ乗換えしなくて1時間以上は乗り続けてられる電車。
なぜかというと、人が多いと必然的にしゃべってる人が多くてうるさいし、すぐに終点に
着いちゃう電車だと自分の勉強気分もそこで終わりになっちゃうから。
そういう条件をクリアした電車がアタクシの最寄駅からでてるのですよ。
その行き先が伊勢方面なのです。

で、確かに勉強するのが目的なんですが、それだけというのもつまんないので、
行く方面でおいしいランチがないかな~と探してみたら、一番最初の
”伊勢海老ぞうすい”にたどり着いたんです。
こちらは予想以上のおいしさに
さてさて、勉強のほうはと申しますと、2級と3級の過去問をしたところ、どっちも
合格点には届かず・・・なんですが、2級の方が点数良かったんです。
いったいどういう事
何級を受験するかはもう少し悩むことになりそうです
スポンサーサイト

2008/10/19(日) 20:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。