
--/--/--(--) --:-- |
いいお天気でしたね。

今日は初体験をしてきました。
何かと申しますと、ブログタイトルでもお解かりのとおり、「Jリーグ観戦」
一度は行ってみたいなと思いつつ、なかなかいけずに今日に至っておりましたが、
主人の会社の後輩君にサッカーファンがいらっしゃって、連れて行ってもらいました

20081007222652


ガンバ大阪鹿島アントラーズの試合を万博記念競技場で観戦してきました。
万博記念競技場は、名前のとおり、万博公園内にあります。
あの、太陽の塔もすぐ近くに。
ガンバ大阪のホームゲームだったのですが、後輩君は鹿島ファン。
真っ赤な鹿島ユニホームTシャツに着替えての”熱い”、そして”暑い”観戦をしていました。
もちろん、アタクシたち夫婦は素人なので普段着ですが

試合は息詰まる展開で、結果は0-0の引き分け~
せっかく来たんだから、たとえ引き分けでも、ゴールシーンを見たかったなという
のが本音です。
前後半45分ずつですが、あっという間でした。
テレビで見てる時は、絶対にずーっとなんて見てられないのに、やはりライブの迫力
でしょうか。

その後は、お礼も込めて3人でお食事
アタクシ達夫婦が、結婚前によく行ったちょっと変ったお鍋屋さん。
京セラドーム大阪の近くにある、「小川下」(こかげ)というお店です。
メニューは鍋と一品料理が数種類あるのみですが、テーブルにはメニューはなし。
お店の壁にも何にも貼ってない。
要するにここのお客様は100%この鍋を注文するのです。これしかないからね。
でもこれがおいしいの
鍋の中身は、白菜・春雨・豆腐・豚肉・にら・おだしのみ。〆には雑炊を。
そしてここの一番の特徴は、しょうゆとねりがらしで食べるのだー
この、ねりがらしがクセになるんですよ~
あっさり鍋なんで結構食べ過ぎちゃうんです。
3年ぶりぐらいだったんで、ほんとに美味しかったワン


2008/10/04(土) 22:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
