上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
あったまにきた~
めずらしくお仕事のお話です。

今週は、月曜日の朝から気分の悪い出来事で始まってしまいました。
今日は10時から、めったにない「打合せ」というものがある予定でした。
いつもヒマヒマ女王のアタクシにとって、本日のメインイベントがこの「打合せ」
だったのです。
ある案件で、アタクシの会社からは課長含め4名、相手社の方も部長含め4名という
メンバーで行われる予定でした。
これで午前はなんとかしのげる。助かるわ~と思っていて、朝会社に行くといつも
すでに出社している課長が席にいない・・・パソコンは起動している・・・でもいない・・・
なんか不安になって周りの人に聞いてみると、出社はしているとのこと。
でもなんか不安・・・

ア:「10時から課長打合せってわかってますよね」
①:「何も言われてませんからわかってると思いますよ」
②:「10時に私と●●社に行く予定ですよ」
ア:「えっ!10時から打合せなんですけど」
②:「でも私と外出ですよ、部長も一緒ですよ」
  (注) ア:アタクシ ①:打合せ出席予定者 ②:他の社員

その時点で、アタクシの打合せは、ハイ消えた~

席に戻ってきた課長に確認してみると、アタクシが前もって都合を聞いてから日程を
調整した「打合せ」を、すっかり忘れていてダブルブッキングしてしまったとのこと。
ひどい・・・

この事を相手社に連絡したところ、
「こちらからも部長が出席いたしますので、また再調整という形でお願いできない
でしょうか」

そりゃそうだ。ペーペーだけでは打合せにならんということでしょう。
早速課長に再調整を打診して、延期日はなんとか決まりました。
けどけど、なんか腹立たしい

いつもいろいろ気配りをしてくれ、部下の意見にも聞く耳をもってくれる課長なので、
今回は本当にたまたまなんだろうとは思うんだけど、でもでも・・・

ってなわけで、結局今日もヒマヒマ女王でした。
スポンサーサイト

2008/09/29(月) 21:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。