
--/--/--(--) --:-- |
あったまにきた~
めずらしくお仕事のお話です。

今週は、月曜日の朝から気分の悪い出来事で始まってしまいました。
今日は10時から、めったにない「打合せ」というものがある予定でした。
いつもヒマヒマ女王のアタクシにとって、本日のメインイベントがこの「打合せ」
だったのです。
ある案件で、アタクシの会社からは課長含め4名、相手社の方も部長含め4名という
メンバーで行われる予定でした。
これで午前はなんとかしのげる。助かるわ~と思っていて、朝会社に行くといつも
すでに出社している課長が席にいない・・・パソコンは起動している・・・でもいない・・・
なんか不安になって周りの人に聞いてみると、出社はしているとのこと。
でもなんか不安・・・

ア:「10時から課長打合せってわかってますよね」
①:「何も言われてませんからわかってると思いますよ」
②:「10時に私と●●社に行く予定ですよ」
ア:「えっ!10時から打合せなんですけど」
②:「でも私と外出ですよ、部長も一緒ですよ」
  (注) ア:アタクシ ①:打合せ出席予定者 ②:他の社員

その時点で、アタクシの打合せは、ハイ消えた~

席に戻ってきた課長に確認してみると、アタクシが前もって都合を聞いてから日程を
調整した「打合せ」を、すっかり忘れていてダブルブッキングしてしまったとのこと。
ひどい・・・

この事を相手社に連絡したところ、
「こちらからも部長が出席いたしますので、また再調整という形でお願いできない
でしょうか」

そりゃそうだ。ペーペーだけでは打合せにならんということでしょう。
早速課長に再調整を打診して、延期日はなんとか決まりました。
けどけど、なんか腹立たしい

いつもいろいろ気配りをしてくれ、部下の意見にも聞く耳をもってくれる課長なので、
今回は本当にたまたまなんだろうとは思うんだけど、でもでも・・・

ってなわけで、結局今日もヒマヒマ女王でした。

2008/09/29(月) 21:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今のところ主人と二人だけの家族なんですが、となると、土・日は「寝だめDAY」
となってしまいます。
もちろん予定のない日に限りますが。

今日はこれといった予定もなかったので、案の定「寝だめDAY」となりました。
夜に目覚ましをセットしないで寝れる、あのなんとも言えない幸せな瞬間。
誰にも邪魔されずに目を覚ました時のあの瞬間、ん~ん、シアワセ

とは言っても、たいていアタクシは8時か9時くらいには目が覚めちゃいますです。
主人はほっておいたら11時くらいまででも、トイレも行かずにへっちゃらで
よく腰や背中が痛くならないのかなって思うんですが、ならないらしく
でも今日はアタクシと一緒に起きました。

そんなまったりなスタートを切ったお休みの日は、やはり1日中お休みモード。
少し用事で出かけはしたものの、午後からも2人で3時間ほどお昼寝。

起きた時にはもう夜ご飯の時間でした。簡単に食事をすまして・・・
さあ、アタクシたちの1日はここからが始まり!

お出かけ、お出かけ、映画にgo~
映画に行く時は、結婚してからはもっぱら車で15分の距離にあるシネコンへ。
それもレイトショー。安いし空いてるし良いことだらけ。

前にもブログで紹介した漫画、「20世紀少年」が3部作で映画化されております。
今日はその第1部へgo~
借りた漫画で予習もバッチリ
いざ、映画館へ、お得なレイトショーへ

今まで土曜日の晩のレイトショーしか行ったことなかったんですが、今夜は日曜。
日曜日の晩のレイトショーとなると、人影がパラパラ程度。
始まってみると、なんとアタクシ達夫婦を入れて鑑賞者はたったの5名
こんなんでやっていけんのんか~い と言いながらも、うれしい大誤算

映画も、原作の漫画にかなり忠実だったし、予習もしてたので内容も
帰ってきてからお風呂に入って寝たのは1時頃。
いつもよりは若干遅めの就寝だけど、なんてったってお昼寝3時間だから大丈夫かな


2008/09/28(日) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アニバーサリーってこだわりますか?

アタクシ達夫婦はそんなにこだわるタイプではないのですが、まあ人並みには
楽しんでます。
誕生日・結婚記念日くらいかな・・・

そんなアニバーサリーの一つが、本日の主人の誕生日
年齢だけで言えば、まちがいなくおっさんです。100%おっさん
でも、アタクシにとっては、まだまだ超かっこいいステキな主人です。
アタクシもかなりイタイ女のようで、普通に外出してて、歩きながら周りを見て・・・
「ウチのんが一番かっこいい
お風呂上りのパン○1丁姿を見ても、「かっこいいわぁ」とか思ってしまいます。
寝顔なんか、お見せしたいほどかわゆいです。ウフフ
主人に言うと、「アホか」と返ってくるだけなんですが・・・

その主人の誕生日の晩餐(大げさに言い過ぎてますが)は、主人の実家が
歩いて15分の距離にあることもあって、数日前におかあさんから主人に
「何が食べたい(こっちでご飯食べよう)?」とメールが届いておりました。
主人はなにやらリクエストしていたようです。

嫁としては(一応)、ちょっとは手伝わないと!と思い、17時過ぎに主人と二人で
実家に行きました。遅~っ。
行ってみると居間には鍋の準備が。
どうやら、おとうさんがカニが安かった(主人の実家ではおとうさんが買い物担当。
おかあさんにこき使われてるとかじゃなく、自分で行って自分が食べたいものを
買ってくるのだそう・・・)とかで、急遽カニすきに。
あとは主人がリクエストしておいた、豚の生姜焼き、ちらしずし、などなど。

ケーキは、アタクシが用意し(作ったのではなく買ってきたもの)、楽しい晩餐と
なりました。

お誕生日おめでとう

2008/09/27(土) 21:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はエステでお肌ピッカピカ
今日は心をピッカピカにしてきましたー

なんとなんと、あのお方のライブに行って心に栄養をいただきましたー。
そのお方とは・・・「小田和正」
そう、あの「オフコース」の、あの「小田和正」です。
もう還暦も迎えられているというのに、あの透き通るような”お声”は健在でした。
ほんとにうっとりの3時間でした。
なんとアンコールも3回もしていただいて
アタクシ的にうれしかったのは、「オフコース」時代の曲も結構歌ってくれたこと。
また、歌詞専用のスクリーンがあって、1番は知ってるけど2番の歌詞が・・・と
いう時でも、そこを見ながら口ずさめるんですよね

アタクシは、歌手にしろ俳優にしろ、特にファンっていうお目当ての人がいないので、
いいなと思えば行ったり見たりという感じなんです。単にミーハーなんですね。
ですから、「小田和正」のライブももちろん初めて。
少し前に、小田さんがドームツアーをするという情報を知って、行きたいな~生声
聞いてみたいな~と思い、調べてみたら現在ツアー真っ最中。
こうなると行きたい気持ちはどんどん
さらに調べたところ、なんと大阪に来るではあ~りませんかぁ~
行きたい行きたい行きたーい!となって、でもチケットはすでに完売。
残る奥の手はオークションと思い、オークションで定価で落札いたしました。

オークションはなかなか思った値段で買えないので(高くなっちゃいますよね)、
無理かな・・・と半分あきらめながら入札してたのですが、やはり何回かは他の人
に落札されちゃいました
それでもあきらめきれずに、平日のチケット1枚で出品されているものに入札して、
めでたく落札することが出来ました
どうやら、ペアで出品されてるものはどんどん値段が上がっていっちゃうようです。
そりゃ普通は二人で行くもんね。
アタクシも最初は主人と行きたかったのですが、平日18:30の開演では、主人は
仕事を終えられないということになり、しぶしぶ一人で・・・・
まあ、一人だからこそ落札できたのですが。

ということで、行ってきたのですよ~「小田和正」に会いに
スクリーンに映し出されるお顔は、あきらかに老いておりました。
ですが、あの”お声”
こういう真の実力をお持ちの方こそ、これほどのお年になられても第一線で活躍で
きるんでしょうね。

ほんとにうっとり、メロメロな、あっという間の3時間でした。

2008/09/26(金) 23:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎日毎日会社と家の往復で、正直言ってそんなに楽しいことなんてありません
なんなら嫌なこととか悲しいことの方が多い。
それが「人生」ってやつなんでしょうか。

てなわけで、自分にたまにはご褒美を

エステに行って来ました~
と言っても、妹のお店です。

妹はエステティシャン!
お世辞にも大きいとは言えないサロンではありますが、一生懸命頑張っております。
美容業界というのもかなり厳しいようですが、それでも精一杯がんばっております。

姉とはいえ、もちろん料金を支払うお客様です。
妹は技術を提供するわけですからね~

今回は、フェイシャルをしてもらったんですがやっぱり気持ちイーですね。
マッサージの後は、お肌もやわらかくポニョポニョになりました
小鼻の毛穴の汚れもきれ~にしてもらったし・・・フフフ
人にしてもらうマッサージって、ほんとに最高ーっ

2008/09/24(水) 22:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事の日は、あんまりまともなご飯が作れない(作らないと言った方が正しいかも)
ので、休みの日くらいたまにはと思って今晩は”パエリア”を作ってみました。
パエリア鍋がなくてもホットプレートで簡単に作れます。

ちょっとブログの写真を大きくしてみました。少しは見やすくなって

20080923210246


アタクシのお店以外でのパエリアとの出会いは、以前高校のお友達の家に遊びに
行った時に、おばさんが何度か作ってくれたパエリアです。
おばさんにはパエリアのレパートリーも何種類かあるんですが、その中で基本の
パエリアのレシピを教えてもらいました。
とはいっても、もう何年も前の話で、過去に作ったのは結婚前に一度きり。
その時はちょっと焦げて、やはり今の主人が食べてくれました
(もちろん焦げた所は除いてですよ)

今回も、出来上がるまでは不安だったのですが、なかなか美味しくできました
一番難しいのは火加減。それ以外は材料炒めて、スープを加えて火にかけるだけ。
火加減さえ、クリアすれば誰でもおいしいパエリアが作れますよ~

~お友達のおばさん直伝のパエリア レシピ~
《材料(我が家の夫婦分)》
 ・たまねぎ         1個
 ・ピーマン(パプリカ)  ピーマンなら3個くらい パプリカなら1個
 ・ベーコン         適量
 ・イカ            1杯
 ・エビ            10尾くらい
 ・鶏肉 適量
 ・トマト           2個   
 ・にんにく         1かけ
 ・にんじん         3分の2本
 ・あさり           適量
 ・水             2.5カップ
 ・コンソメブイヨン      3個
 ・米             2.5合
 ・オリーブオイル      炒め用

《作り方》
 ◎下ごしらえ
  ・たまねぎ、ピーマン(パプリカ)、にんじん、トマト(湯むきする)、ベーコン、
   にんにくは細かく切る。
  ・鶏肉は一口サイズに切る。
  ・水を沸騰させてコンソメブイヨンを溶かしておく。
  ・イカはワタを取り、輪切りにする。
  ・エビは皮を向く。(出来れば背ワタもとっておく)
  ・アサリは砂抜きしておく。
  ・オリーブオイルでにんにくをいためて、香りが出たらベーコンを炒め、続いて
   イカ・鶏肉を炒める。→一旦お皿に出す。(A)
  ・オリーブオイルを追加して、たまねぎ、にんじん、ピーマン(パプリカ)を炒め、
   続いて米を炒め、トマトも入れる。
  ・コンソメブイヨンを溶かしたスープを流しいれ、皿に出しておいた(A)も返して、
   全体を良く混ぜて炒める。
  ・エビ、アサリを飾る。
  ・ふたをして、強火で7分、弱火で10分、むらしを5分で、できあがり~

材料は、一つぐらいなくてもその時ある野菜で十分。
あさりは良いダシがでるので、あったほうがいいでしょう。
火加減は、あくまでおばさんの家のホットプレートで作った場合の時間です。
でも、アタクシのホットプレートでも、だいたいこの時間で出来ました。
適当に調整して、焦がさないように注意してください。
かるいお焦げぐらいなら香ばしくておいしいのですが、これは狙ってできるものじゃ
ないですねー。
  
 

2008/09/23(火) 21:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
このまえテレビで、おデブ芸能人のダイエット番組がありました。
たまたま見ていたアタクシは、その中のひとつのダイエット方法に興味を
持ちました。

それは、森久美子が45日間で7キロ痩せたというダイエット。
その名も、「朝バナナダイエット」
名前の通り、朝はバナナとお水だけという、超簡単ダイエット
こんなんで痩せんのかーオリャーと思いながらテレビを見ていたのですが、森久美子
はみごとに痩せておりました。
ほんまにバナナ食べるだけで・・・
なんどもウッソーと思ったのですが、とりあえずこれならアタクシでもできるかも
と思ってやってみることにしましたー

なぜバナナで痩せるかというのは、買った本によると、”ダイエットは代謝の改善
が必要で、そのためには胃腸が働く時間をできるだけ短くする事が大切。そこで
バナナは消化が抜群に速く、水も一番吸収が速い。バナナと水は最強コンビ”
なんだってぇぇぇ

まあ、痩せなくてもバナナは体にもいいしね。
早速ネットで調べてみたらこのダイエット、今巷ではかなりのブームのよう。
テレビを見た次の日には、本も買っちゃいました。

このダイエットにはただ一つの問題が・・・
アタクシはあんまりバナナが好きではない。なんか臭い、あのバナナ臭が。
さてさてどこまで続くかしら?
効果がでればバナナもおいしくなるんだろうけどな。

とりあえず、今朝はバナナ2本


2008/09/22(月) 22:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
