
--/--/--(--) --:-- |
甲子園に行って来ました!
関西人=阪神ファンということで、アタクシももちろん阪神ファ~ン!

今日ははじめて観戦した巨人
巨人戦は特に燃えるのだー。

結果は、負けー。
クソークソー、六甲おろし歌えなかった。

20080830193423

2008/08/30(土) 23:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
主人が出張を終えて帰ってきました!

この4日間はずっとひとりぼっちで寂しかった。
天気が悪かったのもあって、駅まで迎えに行っちゃいました。
寝る時にとなり主人がいるのって、イイもんです。

いつもはケンカばかり、してるんですけどね。
おかえりなさい。

2008/08/29(金) 23:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
人にはいろんな苦手なことがありますよね。
アタクシもいろいろありますが、その一つに「お買い物」があります。
そう、お買い物が大の苦手。
LADYなら、大多数の人が好きだという「お買い物」がアタクシは苦手なのじゃー
化粧品や食料品などは、どれだけ高くてもそんなに抵抗ないんだけど、
洋服・かばん・靴などファッションに関するものは、本当に買えない。
「いつも買わなければよかった」「他のがまだ使えるのに」とか思って、お買い物
のあとは、どんよりしちゃうんですよ。
もちろん、値段にもよります。確かにユニクロとかなら平気かな。

なんでなんだろう?自分なりの分析は、
その1:もともとファッションセンスがないから、何を買ったらいいのかわからない。
その2:どちらかと言うとオデブなので、なかなか合うものがない。
その3:ファッションに興味がない

その3が致命的かな。
本当に洋服が必要な時に買いに行っても買えなかったりするのよ。
困るよー。

アタクシにとって「お買い物」は、 ”修行”のようです。

その「お買い物」を、今日はしてしまいました。
久しぶりに何か買いたいと思って、探す事1時間。
やっと買いたいものが見つかりました。
素敵なトップスが2枚。試着して、「お似合いですよー」なんて言われて、
調子こいて買っちゃいました。
しかし、家に帰ってくると、「やっぱり買わなけりゃよかったーー」

あぁぁ、アタクシって・・・
でも、大好きなスキー用品は、買えちゃうのよね。
ちなみに、アタクシが持ってる一番高い服は、スキーウェア。
一番高い靴はスキーブーツ。
あぁぁ、アタクシって・・・

2008/08/27(水) 22:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
主人が、今晩から4日間東京に出張です。
正確には今日は普通にお仕事で、そのままで東京へ・・・
朝出て行ったきり、4日間帰って来ません。

ひとりやから楽チーン
ご飯も適当で楽チーン
テレビ見放題でワーイ(いつもだけど)

うれしいよ~う!!

でも、でもでも、寂しい。
一人で寝るのは悲しい。
一人で暮らすのはイヤ。

アタクシ、主人がいないとダメダメな、弱っちょろいオンナみたいです
これって、ノロケってやつですかー

2008/08/26(火) 22:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
8月8日に開幕した北京オリンピックが、ついに閉幕です。

本当にいろいろな競技に感動いたしました。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

今日は最終日、男子マラソンが行われました。
日本人選手の最高順位は、13位の尾方剛選手でした。
気温30度前後という気象条件の中、かなりのハイスピードなレース展開の中、
本当にお疲れ様でした。
女子マラソンに比べると、人気・実力共に劣る男子マラソン。
それはレースを見ていて、まざまざと解りました。
正直に言って、日本男子マラソンは、世界には、まだ2歩も3歩も及びません。
国際映像では、日本人選手の姿は映りもしません
・・・ロンドンに期待したいものです。

ところで、つい先ほど見ていたオリンピック総集編の番組で、柔道の谷亮子選手が
ロンドンまで頑張ることを、コメントしていらっしゃいました。
生放送で、司会の明石家さんまも何度も確認していたので、正式コメントと思って
良いのでしょう。
本当に本当に、うれしいニュースです
ぜひぜひ、ロンドンまで頑張ってください。


2008/08/24(日) 21:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |

主人と映画に行ってきました179今、話題の「崖の上のポニョ」。
アタクシがジブリが好きなんです~。
前評判を聞いていると、「ハウルの動く城」「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」
なんかと比べると、物足りなさを感じるということだったのですが、見終わって
言ってる意味がなんとなく解りました。
全体のテーマが、今までの作品のように複雑ではなく、単純明快でした。
大人の心で見るより、子供の頃の純粋な心に戻ってみてほしい作品でした。
主人は、「難しくないからこっちの方がいい~」と言っておりました。
8月始めに、東京三鷹の”ジブリの森美術館”に行ってきたのですが、ポニョを
見てから行った方がもっと楽しめたかなぁ・・・と思いました。
でも、「天空の城のラピュタ」のラピュタ人と写真撮って満足満足でした461


2008/08/23(土) 22:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、最後の夏休み。
うおーし、オリンピック観戦だーと思っていたのですが、なかなか忙しかった。

昨日は父のパソコンが壊れ、今日はアタクシの時計が壊れた
似つかわしくないですが、ロレックスを1本持っておりまして・・・それが動かん。
先週くらいから、あれ?ひょとして故障?って感じで調子がおかしかったんで、今日の
休みを利用して、日本ロレックスの大阪営業所に持ち込んで来ました。
この、日本ロレックス大阪営業所がかなり行きにくいぃぃ。
行きにくいのは場所ではなく時間。
土日、祝日はもちろん休み。平日も9:00~16:30。
どうやって行けっちゅうんじゃい、OLに
百貨店の時計売り場に持って行っても、日本ロレックスへの引継ぎ手数料を
取られる始末。
おーい日本ロレックスよ、高い時計なんだからもっとアフターサービス充実
させんかーい。
行ってみると、受付に若干気取った(アタクシの感じ方ってひがみっぽいのかしらん?)
女性が数名。
時計を出して、症状を説明。状態をチェックしていただくために、待つこと約20分。
結果は、「そういう症状が出てるのであれば、一度お修理という事でお預かりさせて
いただいた方がよろしいかと・・・」???はっ?今それをチェックしてたんちゃうの?
と思いながらも、修理をお願いすることに。
修理代の見積もりをしていただくと、14700円也。
くっそー、イタイ、イタ過ぎる出費。予想外の出費って本当にイタイ。
「これだけあったら、おいしいもの食べれるのに~」とか思ってしまうアタクシ。
つくづく意地汚いアタクシでした。

2008/08/20(水) 20:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
